マイナスをプラスに

 おはようございます


迦音アンバサダー北原千楓です。

節分も過ぎ、いよいよ今年も本番ですね。


千恵さん真凪さんのブログにもありましたが、

迦音アンバサダーではYouTubeチャンネルを開設しました。

アンバサダー共々、とても楽しんで取り組んでおります。

それが皆様にも伝わればいいなと思っています。

これからも様々な動画をアップ予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


先日昨年放送されて話題になった松坂桃李主演の

NHKドラマ『今ここにある危機とぼくの好感度について』を観ました。


「むずかしいことは考えない。えらいひとには好かれたい。それが、僕の生きる道」

という言葉の通り、人からどうやったら好かれるか、という

好感度だけを追い求めて自分の意見が言えない元アナウンサーが、

名門大学の広報マンとなって、次々と降りかかる不祥事対応の嵐に飲み込まれながらも

成長していくドラマです。

主人公の彼は、一筋縄ではいかない大学幹部との間で揉まれながら

自分らしさを見出していきます。




私も人の顔色をうかがい、自分の意見を飲み込んでしまう場合と

逆に意見を言う場合には慣れていないせいか、

変にキツイ言い方になってしまったりする場合とあって、

この歳になっても人間関係苦手だなと思うことがあります。

なので、このドラマは自分と重ね合わせて見ることが出来ました。





「好感度だけを追い求める」と聞くと、聞こえが悪いように感じますが、

自分がどうふるまうか常に考えている気配りの人ってことですよね。

彼の一見マイナスの要素は、裏返せばプラスになることも気づかされました。

そして人は人との関係の中で成長してくのだなということにも。


私も人間関係苦手とマイナスに捉えるのではなく、

まだまだ勉強中と前向きに捉えていきたいと思いました。

そしてこの経験がいつかプラスに生かせることが出来たらいいなとも思います。





昨年のドラマですが、NHK+では14日まで全話配信していますよ。

元気になるおススメのドラマです!


本日もお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日でありますように。


Instagram

Twitter

LINE公式アカウント

YouTubeチャンネル


迦音アンバサダー

北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵