共存する

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダー南条真凪です。
先日立春を迎え、暦の上ではもう春です。
ウォーキング中には一輪の梅を発見。
春も近づいてますね。


と言いつつ、日本海側は記録的な大雪とのこと、安全にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

千恵さんからもご紹介頂きましたが、心晴サロンのYouTubeチャンネルを開設しました。
早速ご覧頂きありがとうございます。
新たにスタートした試み、私にとっても動画は初挑戦。
一人では挑戦することは出来なかったのでチャレンジの機会を頂けたことに感謝です。

突然ですが、皆さんはコンプレックスがありますか?

私は外見に対してのコンプレックスの塊で、小学生頃から写真はほとんど残っていません。
真ん丸な顔、背が高く体格が良かったため写真に映る自分の姿が嫌い、低い声も好きにはなれず自分の声を聞くのが苦痛でした。
結果、私は無理なダイエットで身体を壊し長期にわたる摂食障害と付き合うことになりますが、今考えると自分を認めず身体を痛め付けたのは私なので当たり前の結果だと思います。
その後、美怜先生に出会い、自分と向き合い、自分を認める機会を頂きながら長い旅を歩むなかで少しずつ自分を好きになっています。


迦音での学びの中で何度も繰り返し先生が仰ってみえるのが何事も手放すのではなく認めて共存することの大切さです。
コンプレックスも同じ。
手放す、変えるではなく、上手く付き合っていくことだと思います。
メイクが苦手で化粧映えしなかった私はプロのメイクさんのレッスンを受けることでメイクが好きになりました。
外見がキリッとした雰囲気で隙がなく近寄りがたいと言われていたので髪を伸ばして少し女性らしさを意識することでイメージ変わったねと言って貰えるようにもなりました。
そして食事次第で体型、体調に変化が出やすい体質なため、旬の食材を積極的に食べたり量を調節したり食を大切にすることで体調を崩すこともなくなりました。

コンプレックスだと感じていたからこそ真剣に良くなるためには?と考え、実行できたのだと思います。

コンプレックスを手放した訳ではないためYouTubeの動画も自分の中でオッケーが出ず何度も撮影し直しましたが、回数を重ねるごとに伝えたいメッセージはスムーズに話せるようになったので結果オーライです!


本日、新たに動画をアップしました。


迦音や須弥塾のワークでは毎回行われる瞑想について、瞑想とは?から瞑想での気付きや変化などについてアンバサダーでお話ししております。
ぜひご覧頂き、チャンネル登録お願い致します。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵