自分の人生を生きる

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー歌奏です。


昨日、広島市内では、桜も満開を迎えました。

今年は、開花が例年より少し遅かったこともあり、ウォーキングの際立ち寄る特別な場所に立つ一本の桜の木に蕾の時からずっと話しかけておりました。

桜が少しずつ咲いていくと、

ねえ、見て!見て!と自慢気に咲き誇っている姿を見ると、「そのために生きている」といいますか、本当に他の誰かと比べたりすることなどなく、自分の人生を一生懸命に生きているんだな!

桜のように、精一杯生きれば、それでいいのだと、感じます。

各地の名所でも大勢の花見客で賑わっておりましたが、美しい桜を見て、それを見る人々の笑顔もまた満開となっておりました。

向こう1週間ほどは楽しめるみたいです。







さて、4月3日(水)は、真凪さんの迦音Sunyata Spaceマナリノルーム4月の【セルフケアと食養生】に参加させていただきました。

真凪さんの説得力のあるお話にいつも

うんうん、なるほど!とうなりながら

聞きいっております。

今回は、未病とストレスについてもお話聞くことができました。いかに普段の生活がストレスにさらされているか!を知れました。

驚きです。

また、普段の姿勢から身体にかかる負担を軽減する方法も教えていただきましたので、

実践してまいりたいと思います。

季節のお料理のレシピも、いつも豊かな食材を伺っています。

私、スーパーに売っている缶の甘酒が美味しくないという話を致しましたら、甘酒の家での作り方も、しっかり教えてくださいました!!!

シンプルに身体に良いお食事が、心身を元気に保ってくれ、その1日を精一杯に元気に生きることが出来ます。







開催日より、一か月はストリーミングにて

受講できます!

しかも、今回は受講料もチェックしていただきたいのですが、かなりお手頃なところがポイントです。初めてのかたも、ぜひオススメです。


最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。


樋口歌奏


今日も、穏やかで健やかな1日になりますように。

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵