不機嫌

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。

先日、美怜先生がInstagramのストーリーで紹介されてた不機嫌について、にとても感銘を受けました。

私も10代、20代の頃は不機嫌アピールを他者にしまくっており、迦音と出逢ってからは、だいぶ感情もコントロール出来つつありますが、でもまだまだ出来ない時は、親しい間柄だと甘えゆえに自分の感情を出しすぎてしまうこともあります。

そんな今までの私の不機嫌歴史は黒歴史ですが(笑)不機嫌をして得たものは、何一つありませんでした。それどころか、失ったものの方が大きいです。
先生も仰ってましたが、不機嫌でいて、得るものなんてないのです。

だったらば、不機嫌でいる理由なんてまったくないですよね。

なぜ、自分は不機嫌を人目にさらしたいのか、その辺りの根元をたどっていけば、人に不機嫌をアピールするまでもなく、自分との対峙で物事が解決していけるはず。


そういった相手に迷惑をかける行為にこそ、自分自身でフォーカスして、不機嫌な態度をしめすのではなく、相手も自分も気持ちよくすごせるように最善をつくしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵