心から楽しめる時間

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー歌奏です。

3月に入りまして、伊勢へのおかげ参りも

だんだん近づいてまいりました!

迦音アンバサダーYouTubeチャンネルにて

伊勢おかげ参りについての動画も2回に分けて、配信させていただいておりますので、

ぜひこちらもご覧くださいませ。


迦音アンバサダーYouTubeチャンネル


さて、今日の朝は、地域の子育て支援サークルにて、ボランティア活動の日でした!

今日は、ヴィオラとピアノのコンサートの日

プロの演奏者をお招きして、

近所の介護施設のオープンスペースをお借りしての開催させていただきました。

5組の乳幼児さんとママさんが来てくださり、

介護施設のデイサービスの利用者様6名程と

スタッフの方とで楽しませていただきました。

迫力のあるヴィオラと、優しくも力強いピアノの演奏に心身癒されました。

ヴィオラの奏者の方が、戦争反対の気持ちから

作曲もされて、歌も披露してくださりました。

あつい思いが伝わってきて、涙が出てきました。美しくも力強く素晴らしい演奏を聴くことができました。音楽は、人を癒し、勇気づけますね!









3月6日は、真凪さんの講座

マナリノルームに参加させていただきました!

なかなか普段の生活の中で、季節ごとの

暮らしについて教えていただく機会がないので、本当にいつも的確なアドバイスいただけてありがたいです。

また一か月に一度の私が心から楽しめる時間になっております。

1時間半、特別な時間を過ごすことは、本当に

楽しく、素晴らしいことです。

今回は、真凪さんの体験を通してのしなやかな心と身体をはぐくむ〜自分らしく生きる〜ことについて、貴重なお話も伺えました。

セルフケアは、足揉みでデトックスということで、特別なクリームを頂きまして、そのクリームを使って足揉みを教えていただきました。





まだ、一か月はストリーミングにて受講できますので、興味のおありの方は、ぜひ

迦音アンバサダーまでお問い合わせくださいませ!



樋口歌奏


今日も、穏やかで健やかな一日に

なりますように。





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵