終わりと始まり

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

時が経つのは早いですね。今年も3月に入りました。昨日は「雛祭り」氏神様でも「流し雛」の神事が執り行われておりました。
身の穢れを雛人形に託して水に流し祓う、子供の無病息災を願って古から続く美しい神事です。

自身でも知らない間に身に溜まった穢れを何かに託して焚き上げたり、水に流したりして自然に返していく風習は、水が貴重な乾燥した土地柄では生まれない、自然の豊かな日本ならではの習慣ではないかしらといつも感じます。

そして3月は、卒業など色々な事が終わり新しく始まる月でもあります。
今月のワンネスヨガのテーマでも「捨て去る事」について考えています。
ヨガでの「呼吸」でも先ず深く息を吐く事が出来ないと新しい新鮮な空気は吸う事が出来ない事をアーサナを通して体験します。

新しく豊かな一年を過ごすために、何を持ち過ぎているのか?何に不足を感じて何に執着しているのか?思いを巡らせて過ごすひと月にしたいと思っております。

今月は「春分」もあります。
昼と夜の長さが同じ節目の日、《迦音》からは伊勢におかげ詣りに伺います。
伊勢からは、「X・スペース」にてライブをお届け予定でおりますのでどうぞお楽しみに!

この春に新しく始まる1つに、第7期「チャクラヒーリングベーシックコース」が開講されます。
現在、受講受付中です。
自分を知る第一歩になるワークになると思います。ぜひ御検討くださいませ。

ワークに関してのご質問、お問合せ等はアンバサダーまで遠慮なくお申し付けください。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

富沢祥衣










コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵