シンプルな生活

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

いよいよ、
《迦音おかげ参り 春の彼岸  春分 初詣 2024in伊勢》
2024年の動向と考察  龍と次元上昇の流れにのる旅
が、1週間後に迫ってまいりました。

参加を決められた皆様は、伊勢に向けての「精進潔斎」に現在、取り組んでおられる事と思います。
私も、その1人です。

アンバサダー・インスタライブやYouTubeチャンネルでも何回か取り上げさせて頂いている「精進潔斎」。

「精進潔斎」に取り組んでいると、日々の食材や食事の摂り方を見つめ直すきっかけに凄くなります。
調味料ひとつ取ってみても、より手軽に美味しく感じられる様に工夫されている商品が溢れています。
「精進潔斎」に取り組んでくる前までは、お腹が空いていたり、気分的に元気が欲しいなと思う時、沢山のより味の濃い食事を摂りたくなるものでした。
ですが、どんなにお腹が空いていても人間一度にそんなに多くの量は決して食べられないのです。

「精進潔斎」に取り組む事で、お野菜中心の献立に変わり、一食の量も少なくなっていきます。
今までならこんな少しで大丈夫?お肉食べなくて倒れない?と不安になって来たと思うのですが、体験してみると何故か体調は良くなり味覚も敏感になってくるのがわかってきます。

現在、私の献立は、ほぼ一汁一菜になっています。
具沢山の御汁はひとつひとつの食材の旨みが良くわかってとても味わい深いです。
特に日本古来の食材、梅干し、納豆、お漬物、玄米等は心と身体に凄く染みます。

身体が必要とする物は何なのか、身体を維持するのにどれ位頂けは良いのかを今一度考えチャレンジできる「精進潔斎」。

「精進潔斎」とまではいかなくても、今一度生活スタイルを見直して、過剰に摂取している物がないか考えてみるのも良いのではないでしょうか?
きっと身近な所で素晴らしい発見があると思います。

伊勢からはXスペースにておかげ詣りの様子をお届け予定です。
お楽しみに!

富沢祥衣








コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵