経験は宝物

皆様こんにちは、迦音アンバサダーの南条真凪です。
東日本大震災から今日で13年。
遠く離れた三重県でもかなり揺れ、その時の光景は今でも鮮明に覚えています。
当時は怖いと言う感情しかありませんでしたが、時間が経過し今は私出来ること、事前の備えについて考える、災害や自然に向き合うきっかけになりました。
事前の備え、大切ですね。
この機会にぜひ備蓄品や避難場所の確認などご家族とお話頂ければと思います。
最後になりましたが東日本大震災により犠牲となられた方々とそのご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。


3月と言えばひな祭り、卒業式、引っ越しなどが思い浮かぶかと思いますが私は会社員時代を思い出し改めて感謝する季節です。
個人事業主にとっては確定申告の季節、私も毎年行っております。
メニューはロミロミ1つだけスタートしたサロンですが8年が経ち、少しずつメニューも業務内容も増えたことで経理業務も複雑になってきました。
数字が得意ではない私、でも自分で経理業務が出来ているのは会社員時代に担当させて貰っていたからです。
当時は数字が合わずに頭を抱えて眉間にシワを寄せながら分からないを連発していましたが、苦手だからこそ必死になって覚えたり締切に向けて取り組むことが出来ていたのだと思います。
経理知識ゼロの私に一から教えてくださり、業務を担当させて頂けたこと感謝でいっぱいです。
その経験が今に活きていますし、苦手意識があるほど自分の生活やお仕事などに役立つもので逃げずき向き合う必要があり自分の宝物になると感じています。


最近であれば読書も私の日常の1つになってきました。
読書の習慣がなく一冊読むのにかなりの時間を要していましたが最近は隙間時間に本を開くようにもなり楽しさを感じ始めました。
苦手だからやらない…ではなく、自分の可能性を信じて継続することで変わることもありますね。
皆さんも何か苦手と思って遠ざけてることはありませんか?
もしかするとご自身を助けてくれるツールかも!
私もまだまだ苦手な物があるので少しずつ苦手意識を手放してチャレンジしたいと思います。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵