春の訪れ

皆さんこんにちは、迦音アンバサダーの南条真凪です。
今日から3月がスタートしました。
梅が綺麗に咲いていますね。
以前の私は季節を味わいながら生活する余裕がなく日々に追われておりましたが、今は季節の自然の光景を見たり旬の食材を頂くなど五感を意識して過ごしております。
余裕がなくなることは今でももちろんありますがそんな時は大きく深呼吸、一旦ストップしてリスタートすることも大切ですね。
田んぼも田起こししていて今年も田植えの準備が徐々に始まっていますし、身体も少しずつ動かし始めて本格的な春の訪れの準備をして参りましょう!


先日、Sunyata Spaceにて開催された歌奏さんのアロマ癒しミルファヴォーレ講座に参加させて頂きました。
初回から参加させて頂いておりますがこの1年で私のアロマに対する考え方が大きく変わりました。
アロマは苦手で出来るだけ無臭が好き、知識がないので安易に取り入れるのに抵抗があるなどマイナスなイメージを持っていた私ですが、アロマのプロである歌奏さんの講座でアロマに触れて香りを楽しむことが出来るようになりました。
毎回その季節に適した効能のアロマを使用したオイルやクリームなどを作ってくださいます。
今回は椿オイルやアロマ精油等を使用した乳液。
オンラインなので私は歌奏さんが作ってくださるのを見ているのですが、作る工程も興味津々で画面に近づいて楽しく拝見していました。
後日手にした乳液は肌馴染みも良く、何より私が選んだアロマで作られているので毎日朝晩に使用するたび幸せに包まれおります。
直接肌に使用するので安心した自然の素材で作られた物を使用することの大切さも今の実際の私の肌の状態の良さから感じております。
次回の歌奏さんの講座は3月22日(金)に開催予定ですので私も楽しみです!


3月のManalino Roomは3月6日(水)10時30分から開催致します。
詳細は下記をご覧くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。


最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵