心の声を聞く

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。
東京は桜が満開です。



昨日の夜は雨でしたが、
持ちこたえてくれてました。



近くのお寺にはこんな言葉が。
映り込みがすごくてすみません(笑)

確かに植物は教えなくても
自分で季節を感じ咲き始めます。
でも見てあげることで
もっときれいに咲くんじゃないかな、
とも思います。

あらゆるものと関わり合って
生かせていただいているのだなぁ。

植物を見ているとそんな気持ちになります。

さて、アンバサダー皆さんがブログでも書かれているように、
私も伊勢おかげ参り参加させて頂きました。

お参りする度にお伊勢様とのご縁を感じるようになってきた気がします。

今までになく潔斎もあっという間だったし、
行くときの道中、何もかもがスムーズ。

伊勢にたどり着いただけで
ありがたさで胸がいっぱいになります。

そしてお参りの素晴らしさは言わずもがな。
詳しくはぜひアンバサダー皆さんのブログインスタライブをご覧ください。


私はお参り後に行われたワークについて
書きたいと思います。

迦音のお参りでは、
ワークを伴うことがあります。
今回のワークでは今後の世界情勢やそれに対する心構えを聞きました。
そして最後は瞑想。

美怜先生にワークの内容とリンクした誘導をして頂くことで、
この先の確かな目標設定をすることが
出来ました。


ワークだけでない、瞑想だけでない。
スピリチュアリズムというより迦音イズム。
地に足がついたとても素晴らしいワークでした。

二日間に渡って伊勢の神々に触れ
心身が浄化されたためか、
瞑想の際の初めて魂の声を聞いた時は、
涙が止まりませんでした。


そしてまたそうした心で聞く、
御神託の言葉は一切の抵抗なく
すっと心に響いてきました。


迦音のワークは一見難しそうに感じるかもしれませんが、
美怜先生はわかるまで教えて下さいます。

また瞑想もはじめは戸惑うかもしれませんが、
素直な心でやれば誰でも出来るようになります。

そしてその後に得られる
本当のマインドフルネスは大変心地よいものですよ。


迦音須弥塾のワークに触れてみたい方は、
4月25日㈰仏教学第8回9回があります。

迦音イズムを体験してみませんか?
詳しくはこちら

迦音アンバサダー

ぜひご覧ください。

様々な情報をお届けしています。
ご登録頂けたら幸いです。

今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように。

お読み頂きありがとうございます。

北原千楓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵