ストレスを溜めないコツ

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー歌奏です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ、ゴールデンウィークが始まりますね、明日からお休みのところもあるようです。

ご旅行行かれたり、お家でゆっくり過ごされたり、友達と久しぶりに会われたり

遠方の家族に会ったり、ご実家に帰られたり、

などなど楽しみな計画を立てて実行したいですね!






この4月に長男が中学校に入学しまして、

生活スタイルが大きく変わりました。

学校に行く時間が遅くなり、帰宅時間も遅くなりました。

電車通学から自転車通学に変わりました。

今まで2クラスだったのが、5クラスになり、同級生の人数が倍以上になりました。

個が目立つより、なんだか大人数にちょっと

揉まれて、紛れるような感じになっているな〜と

感じています。

最近では、4月病という言葉も出てきているみたいです。

新学期に入って、新しい環境についていけない子供たちや、勿論大人もストレスを溜めてしまわれる方が、とても多いそうです。

ストレスと言葉にしてしまうと簡単ですが、

その中身は、一体何なのかな?何に

ストレスを感じているのかな?と

自分と向き合って、正体を暴いていくことも

大切かなと思います。


ストレスを溜めないコツをご紹介致します!

①どんなときにストレスを感じるのか考えてみる

②自分の気分転換出来る方法を見つける

③安心出来る場所を持つ

④話を聞いてくれる人を持つ、自分の気持ちを話する

④ストレスを溜めすぎてからではなく、早めに対処するクセづけをする

などがあります!ぜひ、ご自身に会う方法を見つけて、試してみてくださいね。






ちなみに、私は、いつも迦音のチャクラヒーリングクラスで美怜先生や、ご参加のお仲間に

自分の話を聞いていただくことで

クラスでいつもヒーリングされて、

自分との繋がりを取り戻しております!

また、何か迷った時も、迦音の個人セッション

スピリチュアル心理カウンセリングも

オススメですよ!


迦音セッション初めての方は、

迦音アンバサダーの相談会へぜひお越しください。お待ちしております。


迦音未来観自在育成クラス、

ストーンセラピーについての

YouTube動画を迦音アンバサダーチャンネルにアップさせていただきました!

こちらも、ぜひご覧くださいませ。


明日2024年4月27日(土)~5月6日(月)までの期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


樋口歌奏


今日も、穏やかで健やかな1日になりますように。

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵