響き

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
衣替えも終えてタンスの中は夏仕様になりました。
とは言ってもまだ朝晩は肌寒いので羽織るものは必須ですね。
気温が上がると同時に気になるのが日差し。
私は部屋の中でも明るい所が好きで引き寄せられる傾向にあり気づくと窓際に座っています。
そのため日焼け対策は年中しっかりしています。
紫外線は肌トラブルの原因にもなりますのでUVカットの上着を着るなどして対策なさってくださいね。


先日BEGINさんのライブに行ってきました。去年に引き続き2度目。
歌で盛り上がるのはもちろんですが、お話もとても面白いので笑いが止まりません。
そして島の楽器「三線」の音色が心に優しく響き、温かい気持ちにしてくれます。
優しい音色と歌声に自然と涙も流れて浄化も。
沖縄も好きで定期的に訪れる場所のため風景を頭に浮かべながら生演奏、生きている音楽に触れることで全身に音が響き心身が喜んでいるのも感じます。
アンコールでは会場が一体になって歌って踊って大盛り上がり!
実は私も物心がつく前から15年ほど「マリンバ」という楽器を習って音楽に触れておりました。
マリンバはリズム感と音程感覚を養う事が大切であり、リズムを取りながら演奏を行うためダンスしながら弾いているようにも見えます。
そのおかげでリズムを取るのは得意でライブで一緒に踊ったりC&Rで盛り上がるのも大好きです。
かつては推し活で全国を飛び回っていた私、今は様々なジャンルの舞台、ライブに足を運んでおります。
全身で感動を味わうことは何度経験しても心が震えますし、やはり実際に体験することを私は大切にしたいと思っています。
今回は娯楽をテーマにしましたが、学びも一緒。
机上での勉強より実際に体験しながら学ぶことで生活に活きる学びに変化してきます。
GWも近づいてきましたし読みたい本を手に取ってみる、行きたいと思ってたカフェに行ってみるなど日常生活ですぐ取り入れられる事も多々あると思いますのでぜひ実際に行動に移してみてくださいね。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵