生きている幸せ

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー歌奏です。

2月も残すところ今日を合わせると2日となりました。

どんな1か月でしたか?

2月は、「にげる」といいますが、

本当に猛ダッシュで駆け抜けた1か月でした!

3月は、伊勢おかげ参りに私も参加させていただきます。昨日から潔斎が始まり、気持ちが引き締まる思いです。






前回、陽万莉さんのブログでもお伝えされておりましたが、

今月、未来観自在育成コースを私も受講させていただきました。

先週の日曜日に、私、珍しく長女に対して声を荒げて怒る?といいますか、我を忘れて我を通して言い返してしまった出来事がありました。


今、振り返ってみると陽万莉さんの息子さんからの質問の内容にちょうど当てはまる出来事だったな!と。反省、腑に落ちました。

私自身の心のありかたを陽万莉さんの息子さんを通して教えていただいているのだな〜、

有り難いことだな〜と!痛感致しました。


私は、体は大人になっていても、

心はまだまだ子供よりも子供のところが

あるんだな、、、と。。。笑






未来観自在で教えていただいた課題本からの学びもすごくありました。

当たり前に生きていることが、本当は当たり前ではないのだと。身体が元気なこと、痛くなく過ごせること。呼吸出来ること。身体がちゃんと動かせれること。喋れること。見えること。聞こえること。病気しても回復すること。

今、生きていることがいかに幸せなことか!


そんな感じで、毎回学びの深い

未来観自在力育成コース!

ご参加者様のみなさまの質問、美怜先生の

お答えに励まされ、子育てを頑張る勇気をいただいております!

私も、次回の開催を楽しみにしております!



樋口歌奏


今日も、穏やかで健やかな一日になりますように。




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵