響き合う世界

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

12月に入り今年も残すところ後ひと月となりました。
12月はXmas、お正月を迎える準備もあり何かと気忙しくなる季節ですが、そんな時こそ一年を振り返りの神仏や御先祖様そして支えてくれた沢山の存在に心からの感謝を伝える期間にしたいですね。
今月は《迦音・須弥塾》より宮島への感謝想起詣も御座います。

《迦音》のワークに参加する様になり神様、仏様、御先祖様、そして家族、友人仲間達との繋がりを強く感じれる様になりました。
1年の感謝と来年への決意を報告しに伺う宮島での様子は現地よりお伝え致しますのでお楽しみに!

日々の生活の中で、本当に多くの存在に支えられて実在としての生を今生きている事を実感しているのですが、先日繋がりを再実感出来る出来事がありましたのでシェアさせてください。

その日、友人からLINEで前日に話し合った内容での経緯の確認する内容の連絡が入りました。
私の中では前日に決着したと認識していた内容だった事もあり「何?!」とイラッとした感情になりました。
この苛立った感情の昂りが、いつも以上の事であった事、苛立つ程の内容でもない事柄なのに自分でも驚き1歩引いた感じで、この苛立ちが何処から来るものなのか観察しておりました。
すると程なく仕事で使うバケツを倒してしまい水を零し(ここでは苛つかずに結果的に床が綺麗になった事に良かったと素直に喜べました)、その後通常では考えられない電源が落ち建物の行き来が出来なくなるという事が起き、後で調べると同じ頃少し大きめの地震があった事がわかりました。

私の苛立ちも床を吹き上げる頃にはスっと治まり、未解決のエゴを見つけるきっかけを貰えたラッキーな事件だったのですが、弱めにたたり目の言いますが、バケツは私の不注意としても停電と地震は全く私の範疇外の出来事です。

それが時間差で起こってくる不思議と全てが出揃っ頃にイライラも収まっていた事もとても不思議!
いつも以上の感情の昂りも何かしらの気配を感じていたのかも?!とさえ思えてしまう、お互いに響きあって影響を受けた気がした出来事でした

皆様も見えない世界と繋がっているな!と感じる瞬間はありますか?
なんだこれ?!と思う出来事に出会ったら何かを気付かせる為に仕組まれた響き合うアクションなのかもしれないですね!

嫌な出来事も見方が違えば良い事だったと思えるきっかけになれば嬉しいです。

最後までご覧頂いて有難う御座いました。

富沢祥衣






コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵