色のもつパワー

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。

先日、歌奏さんとの心晴サロン インスタライブでの冒頭でもお話させていただいてましたが、お友達にさそっていただき、久しぶりにコスメカウンターで美容部員さんにタッチアップをしていただきました!
20代の時は、デパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、コスメを購入するのが大好きで、その時間がストレス発散で、私の癒しの一つでした。
結婚、出産後、コロナウイルスにより、タッチアップなんてもっての他で、そもそもマスク生活でメイク自体への興味も半減‥
なので、美容のプロにメイクしてもらうのは本当に久しぶりで、もしかして結婚式以来かしら!?

担当してくださった美容部員のお姉さんは、
元気で可愛く、お肌もツルツル、髪の毛ツヤツヤ、爪の先も綺麗にネイルされてて容姿はバッチリ手入れされていて、そしてお話もすごく上手で、細やかな気配りをしてくださり、楽しくて、時間が一瞬ですぎさりました。
やっぱり元気で笑顔の人に接してもらうと、
こちらも元気になるんだなー!と、お姉さんから元気をイッパイいただきました♪
そして、普段自分ではできないプロの丁寧なメイク技でいつもより綺麗な自分が鏡にうつってるのも、嬉しい時間でした。

そしてお姉さんが私の肌や髪の色、雰囲気をみてオススメしてくださったカラーが、ちょうど今、旬の果物の「柿」の様なオレンジカラー!

ちょうど私、いまオレンジブームで、お買い物に行っても、オレンジの靴やオレンジのカバン、オレンジ色のマフラーばかり気になって、しかもビビッドなオレンジではなく、少しくすんだ様な古着の様なオレンジばかり手にとっていたので、お姉さんが私につかってくださった柿オレンジは、まさに好みドンピシャで、めちゃくちゃテンション上がりました~!

なので、今までメイクで仕様したことなかったオレンジアイシャドウを今回お買い上げして、日常でも早速取り入れています♪
迦音で学んでいると、内観し、内側からの美しさを磨くことはもちろんなのですが、それだけでもいけない、ということに気づかされていきます。
内側は外側に、外側は内側に、すべて繋がっていきますし、外側も他者を不快にさせないように清潔感をもった装いをして、さらにTPOもやはり気にした方がいいなと、昔は何も気にしていなかったことを気にするようになってきました。それも学び続けている賜物だなぁと思います。
私も誰かを元気にできるぐらい人になれるように、これからも精進してまいり‼️のます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓
Instagram






コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵