神恩感謝

皆様 今晩は。
祥衣です。

今朝は朝靄がかかってとても幻想的な日の出を拝む事が出来ました。ご覧になられたでしょうか?

そして昨日11月23日は『新嘗祭』でした。
日本全国の神社でも神恩感謝の神事が執り行われ、私も氏神様の元で執り行われる神事に参列させて頂き五穀豊穣への感謝と生かせ頂ける事への神恩感謝をお伝えしてまいりました。
社殿の前には土地で収穫された旬のお野菜、お米がうず高く積まれていました。
加護を頂いたお野菜達はどれも瑞々しく輝いて見えました✨✨
私も自宅の神棚に新米をお供えし自身も一緒に新米を頂きました。

『新嘗祭』ってなんなの?と思われた方は是非調べてみてください。
粛々と執り行われている神事でどんな事が行われているのか知る事が出来れば、きっと驚かれると共に感謝の想いが湧いてくると思います。


もうひとつ❣️
今朝、とても楽しいニュースを発見したのでシェアさせて頂きます❣️

宇宙から降り注ぐ小さな粒子「宇宙線」のうち、計算上、わずか1グラム(一円玉と同じです!)で地球が破壊されるほどの巨大なエネルギーを持つものが発見されたそうです!
「244エクサ電子ボルト」という観測史上2番目に高いエネルギーの宇宙線だそうで、
発見されたグループは宇宙の謎の解明につなげる期待を込め、この宇宙線を日本書紀に登場する神様の名前にちなんで「アマテラス粒子」と名付けられたそう✨✨

とても日本人らしい感覚の命名だなと感じました。素敵ですね✨✨

全てを育むパワーの源と破壊する粒子が同じ名前。発見の正式発表が「新嘗祭」の翌日という素晴らしいシンクロニシティにドキドキワクワクしたのは私だけでは無いはずです❣️

「宇宙に偶然なんてない!全ては必然!」
《迦音・須弥塾》で学んできてやっと腑に落ちた真実です。

感謝の思いを捧げる日に見つかった新しい発見!これからどんな広がりがあるのか楽しみです。

最後までご覧頂いて有難う御座いました。

富沢祥衣




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵