心身癒される時間

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダーの歌奏です。

明後日からは、24節気の小雪(しょうせつ)に入ります。北国では、雪がちらつく場所もあるようです。最新の研究で、身体を冷やさない方法が、ひじの外側やや上あたりにカイロを貼ることだそうです。手先までポカポカと温かくなる効果が期待できます!







さて、先週火曜日は、真凪さんのSunyata Spaceマナリノルーム「セルフケアと食養生」の講座に参加させていただきました!

11月の養生について、この時期オススメの食材や、心ときめく美味しそうなお料理まで

丁寧に教えていただきました。

そして、今回のセルフケアは、顔のトリートメントを教えていただきました。

教えていただきながら、やっていくうち、

顔だけでなく、首、肩、身体が全体的になんだかフワッと軽くなってきて、すごくリラックスしている自分がいました。

途中から眠りに落ちてしまいそうになったりして笑

心底癒されている自分がおりました。

顔の右側を先に行いましたが、鏡で確認すると左の顔との違いは一目瞭然!顔だけでなく身体もなんだかポカポカとあたたまり、肌が柔らかくなり、モチモチして

血流が良く明るい肌色に変化しておりました。目も視界がハッキリと見えるように笑

顔の施術にご興味あられる方や、小顔になりたい方は、この講座はぜひぜひ必見です笑

今回も、心の養生についてもしっかりとお伺いすることが出来て、大満足でした。





最近、大活躍で動き回っている私にとりまして、心身癒される本当に有り難い時間でした。

真凪さんの講座は、1ヶ月間ストリーミングで視聴できます、ご興味のあられる方は、

ぜひ迦音アンバサダーのSNSまでご連絡くださいね。






今日は、1120日「世界子どもの日」だそうです。1954年、世界の子どもたちの相互理解と福祉の向上を目的として、国連によって制定されました。 

毎年の1120日には、子どもの権利の認識向上と子どもの福祉の向上を目的として、世界中で子どもたちが主体となって参加する催しが行われています。

for every child(すべての子どものために)」は、世界中の子どもの権利が守られることを目指しているユニセフが、ロゴマークに添えて掲げている言葉です。

for every child, education-「すべての子どもに、教育を」

for every child, safe water-「すべての子どもに、安全な水を」

for every child, peace- 「すべての子どもに、平和を」

for every child, hope-「すべての子どもに、希望を」...

世界の子どもたち一人ひとりに必要なこと。

ぜひ、ご一緒に考えてみたいと思います。

私も、今日はいつもより、子供目線で物事を考え、子供たちを1番に大切に考える日にしてまいりたいと思います。



最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

みなさまが、今日も、穏やかで健やかな一日になりますように。

樋口歌奏

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵