一日一歩

皆様 今晩は。
この数日で関西はとっても朝晩が冷え込み一気に冬の声が聞こえて来ました。

きっと皆様もダウンコートやセーターを着込まれたのではないでしょうか?
夏と違い冬は着込めば着込むほどポカポカ温かくなるのと、温かい物は手触りもフワフワ、モコモコしている事が多いので凄く幸せを感じます。


人との距離も縮まって尚のこと温かさを実感します。
春夏秋冬それぞれの美しさや楽しみ方があってほんとに楽しいです。

先日、生きている間に是非伺いたかった仏様が御開帳されているのを知り足を延ばして奈良まで行ってまいりました。


紅葉シーズンと秘仏御開帳が重なるので人手が多いかもと少し心配していましたが、到着すると人もまばらで、とても静かな門前町を通り抜け、お側近くで参拝させて頂くことが出来ました。

時は金なり❗思い立ったが吉日❗
皆様も是非閃いた場所があったら時を逃さず足を運んで下さいね。


とは言え「波に乗る事」「タイミングを外さない事」は、私にはとても苦手な分野です。よく言えば慎重なのですが度を過ぎるきらいが未だにあります。
《迦音・須弥塾》でのワークを続けて受講して来た事で自己内観がすすみ思い癖や、思考の傾向と向き合ってはいますが、何十年もかけて絡まった思考を解きほぐすのはなかなか手強いです。

私の中では、精霊さんが蓮子の葉の上を軽やかに飛び移って行くような感覚が目指す姿です。少しでも近ずける様に日々過ごす中で浮かび上がってくる色々な思いや心の呟きが何処から来るのか問い続けています。

ワークの課題として出される様々な本を読むことも、固まった思考を解きほぐす助けに凄くなっています。課題図書はマンガから哲学書まで様々です。
どれも内容が奥深く読み返す程に感じ方も変化していく事がとても不思議で楽しいです。

ワーク仲間に助けられ古代の叡智に触れながら、もっともっと軽やかに自分をブラッシュアップして行きたいと誓った奈良への小旅行でした。

《迦音》からは年末恒例の
【迦音 冬至 感謝想起詣】のお知らせがアップされました!
今年のテーマは
『弘法大師 空海生誕1250年記念 天地のフォースと繋がり 宇宙深淵に臨む旅』
です。今年も壮大でスペシャルな旅になりそうです。

予定調整の上、是非ご参加下さい。
お待ちしております🙇‍♀️

最後までご覧頂き有難う御座いました。

富沢祥衣




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵