パワーの循環

皆様 今晩は。
祥衣です。

私、毎朝日の出を拝む習慣があるのですが、昇って来るお日様が顔を覗かせる位置が1年間に大きく南北に移動していくのを感じる事が出来ます。
冬至に向かって季節が進んでいる今はどんどん南にどんどん角度も鋭角になっています。
位置や角度、日の出の時間も刻刻と変化していく様を見ていると宇宙の中の地球、生きている地球をすごく感じます。


何処かへ出かけるにも、とても心地よい秋晴れの日私はドキュメンタリー映画の「地球交響曲」を視聴して参りました。

この「地球交響曲」「ガイアシンフォニー」とも呼ばれますが、全編  龍村仁さんが監督をされている作品です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、クチコミによって全国に広がった完全自主上映の作品達になっています。

今回、上映されている場所を探し訪ねてみよう!と思ったきっかけは、受講中のカンナガラワークの課題図書からでした。

拝見した第一番(作品は第一番~九番まであります)は本を読むうち頭に思い浮かんだ地球の美しい原風景そのままに登場する方達のエピソードと共に身体中に流れ込んで来ました。

美しい映像と共に登場される方達の口からは揃って見えない世界の確かな存在と、人としての理解、現実と思い込んでいる世界がいかに小さいか。限界を超えた先に信じられない様なエネルギーが溢れている事が実体験を元に語られました。

なんて宇宙(世界)は美しいのでしょう!
表面的には変化しながら永遠に繋がっていくエネルギー!その一部である自分を感じられる幸せなひと時になりました。

今回の上映会にも20名弱の方達が関西圏から集まって来られていました。
見えない世界の事となると、本当は気が付いているのに、人の目を気にして当たり障りのない行動や言動をしてしまいがちな私達。

集まられた方々も何か大切な物に触れたくて遠方からでも来られたのでは?と推測します。時間とお金を使って足を運ぶという事はそれだけのパワーを循環させるという事だから。

パワーを受け取り、流して循環させる事が出来る様に私も限界を決めず何事にも取り組んでいきたいと思います。

最後までご覧頂き有難う御座いました。

富沢祥衣





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵