大自然

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
今朝も少し歩くと金木犀の香りが広がる清々しい空気で呼吸が気持ち良かったです。
朝晩はしっかり冷え込み一気に季節が秋に変わりましたね。
身体を冷やさないことが大切!
私はレッグウォーマー、腹巻など使い始めました。
首、手首、足首を温めていきましょう。


私事ですがコロナ明け初の海外に行ってまいりました。(写真はセドナでの1枚)
久しぶりの長距離フライト、異国の地に緊張もありましたが大好きな自然を満喫し、たくさんのギフトを受け取る旅になりました。
今回はアメリカの豊かな自然を巡る旅でしたので見る景色全てに圧倒されるばかり。
大地に立つだけで自然と足に力が入り、地に足が付く感覚があります。
更にどこまでも広がる岩を見ていると私も自然の一部であり、もっと自然に身を委ね自分を信じて力を抜いて生きて良いのだと心から感じることが出来ました。
宿泊地も自然豊かな中のホテルなので綺麗な夜空で星空観測をしていると目の前を鹿のファミリーが道を横断したり、朝起きて外に出ると野生の馬が散歩していたり。
一瞬えっ?っと止まりますが私たち人間がお邪魔している訳なので当たり前の光景だなと納得、どんどんその光景にも慣れたくさんの野生の動物にも出逢うことが出来ました。
雨が降り雲が広がり夕焼けは難しいと諦めかけていましたがガイドさんやツアーの皆さんと一緒に見れるように祈り、一瞬見れた光景に歓喜したのも素敵な思い出です。

とにかく楽しく「楽しい!」を連発。
初めて見る景色、食事、感情、香り、高地の寒さや砂漠の乾燥、コミュニケーションなど全てが新鮮でスポンジのように吸収することばかりでしたが、同時にどんな形でアウトプットするか、私はどう活用していきたいかを考えるのもとても楽しい時間になりました。
須弥塾での学んだ点と点が線に繋がる貴重な体験もさせて貰いました。
旅できたことに感謝でいっぱいです。

私にとって旅は学びの場であり新たな自分を引き出す場だと思います。
もちろん海外に限らず日本でも、日常でも出来ることなので言い訳をせず日々自分自身をアップデートできる私になるぞ!と言う思いを強く持ち日々を過ごしたいと思います。

長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございました。

ワンネスヨガもキャンペーン開催中ですのでぜひご参加くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵