秋分

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
先週までの湿度の高いジメジメから一転、秋分を境に乾燥が気になり始めました。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが季節の巡りとは素晴らしいですね。
ここからは乾燥の季節、こまめに水分を摂取して頂き喉を潤し体調管理して参りましょう。

先日、歌奏さんのSunyata Space「ミルファボーレ講座」に参加させて頂きました。
季節の変わり目という事で自律神経を整えるポイント、呼吸について教えて頂きました。
その中のひとつに「にっこり笑ってイライラ軽減」がありましたがその通りですね。
イライラすると眉間にしわが寄りニコニコとは真逆の表情になってしまうのでそんな時には心地よい香りでリラックス。
歌奏さんの講座に参加させて頂くようになってから香りで気分転換を行う機会が増えました。
私が好きな香りも発見!
今回はトリートメントオイルを作って頂きましたが私が一番気に入った香りが「ゼラニウム」でした。
名前の書かれていない香りのサンプルで香りを嗅いでいても必ず良い香り~と選んでいるほどお気に入りです。
もちろん今回も選んでいます。
作って頂いたお顔に使うトリートメントオイルを早速使っていますがお肌がもちもちし、これからの乾燥にはピッタリ!
毎日のお手入れの楽しみが増えました。
今回も楽しい時間、素敵な香りをありがとうございました。
次回のミルファボーレ講座は12月開催になります。
皆様とご一緒出来る事を楽しみにしております。


私事ですが最近とても体調が良く毎日が楽しいです。
定期的にワンネスヨガにも参加させて頂き、朝晩のストレッチを積極的に行いたいという気持ちにシフトし少しずつ身体が動くようになりました。
暑すぎず寒すぎずという今の時期は身体を動かすのも心地よい季節でもあります。
ワンネスヨガもキャンペーン開催中ですのでぜひご参加くださいませ。

来月にはスペシャルなイベントも開催されます!

■□特別企画 迦音□■
秋のオンラインリトリート
「神の心を知る-パラレルワールド編」

◇開催日 10月9日(祝日月曜日)
9時~16時30分


最終締切は10月6日となっております。
詳細は下記をご参照ください。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵