集中の秋

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー歌奏です。

秋の始まりは、一年のうちでも、大好きな時期です。

最近は、久しぶりにエアコンをつけずにいられる時間が増え、体調も良く過ごしやすいです。

秋は、五感を刺激されることが多いですね。

夜は、美しいお月様や、綺麗な星空が見れて、虫の声、涼しい風、雨上がりの青々とした香りは心をスッキリと洗い流してくれますね。

みなさまは、どんなことに秋を感じますでしょうか。






さて、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など色々ありますが、

先日、私は迦音Sunyata Spaceにて、

集中の!プチ瞑想の秋を楽しみました。笑

なにに集中し、瞑想したかといいますと、

祥衣さんの講座の「ミサンガ作り」です。

私以外にもご参加者様が来てくださりまして、3人でそれぞれがミサンガをひたすら編んでいくのですが、、、

ご参加くださった方と

近況報告したり、コロナ禍で会えなかった時間をうめる、たわいもない会話だったり、、

お話できる時間ももまた豊かで楽しくって。

「ホントシンプルに良い時間って

このことだなー!」と嬉しいため息が出ました。

のんびりとゆっくりとミサンガを編んでいくというその単純な作業に癒されるといいますか、、、

ほっと一息つけてほっこりするぅ〜!

といいますか、、、 

集中しすぎて、瞑想状態に入りながら、ビックリするくらいあっという間に1時間15分が過ぎちゃいました!

私の出来上がったミサンガは、こちら


1チャクラ強化を意識しました。笑




その後実は小学校3年生長女もやりたいって言って、集中して30分?くらいで編み上げたミサンガがこちら


長女は、7つのチャクラ全てのカラーを入れてました!綺麗。笑



私も、長女も初めての試みでしたが、

なかなか上手く作れたんです。

仕上がって大大大満足だし、

手作りの作品ってすごく温かみを感じてずっとずっと身につけていたいって思っています。

祥衣さんのクラスはほっこり癒されて、ご参加者様との深いご「縁」を結んでいく素敵なクラスだな〜と感じています。

🎶本当にありがとうございました🎶


Sunyata Spaceは、どなたでも気軽にお入りいただけますので、

またご興味のおありの方は、

迦音アンバサダーまでお声をかけてみてくださいませ。

「こんな講座を開催したい!」

「こんな講座なら参加したい!」

というお声も、お待ちしております。


最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

今日も、穏やかで健やかな一日になりますように。


樋口歌奏

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵