触れ合う

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
長期で夏休みを頂きありがとうございました。
比較的ゆっくりとした毎日を送ることが出来ました。
お盆を過ぎても残暑が厳しく汗が止まらない毎日ですが、外に出るとトンボを目にする機会も増え少しずつ秋への移り変わりを感じます。
季節の変わり目、お身体を温めて養生してくださいね。


先日、祖母の法要のため親族の家にみんなが集まりました。
親族が飼っているワンちゃんに会うのは数年振り。
実は幼少期に祖父の家で飼っていたワンちゃんに飛びかかられた事があり犬が苦手なまま大人になりました。
ただ私と遊べると思い喜んで飛びかかってきただけではあるのですが小さい私には「犬=怖い」だけが残ってしまっていました。
しかし先日はなぜか怖いとは全く思わずワンちゃんと遊んでる私の様子を見て周りも私自身もビックリでした。
私の足に全体重を乗せて座ってきたり、目をジーッと見てきたり、身体を擦り付けたり激しいスキンシップが可愛らしいですね。
言葉で会話は出来ないですが、触れることで温もりや嬉しさが伝わることの喜びを体験することが出来ました。
また遊びに行くことが楽しみです。


9月6日(水)にSunyata SpaceにてManalino Roomを開催致します。
第6回はお顔のセルフケアを皆さんと一緒に行ってまいります。
お顔に触れることでリラックスして頂き、今のご自身の状態としっかり向き合う時間になりますことを願っております。
詳細は下記をご覧下さいませ。


迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。

X 

最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵