こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
前回、交通事故での気づきを綴らせていただきましたが、そのあとすぐにバタバタした反動でか思いっきり体調を崩してしまいました~。
関節が痛みはじめたと思ったら熱は38度に、そしてあっという間に40度になり、さすがに動けない‥とバタンキューでした。
私を筆頭に家族全員、続々と後体調不良になったのですが、幸いにも高熱が出続けたのは私だけだったので、病院に行き、家族にたよって何とか数日すごしてる間に熱は下がりました。
ですがまだ本調子とはいかず、喉の痛みと戦ってたのですが、そんな時外は雨が降ったり止んだりで、すると久しぶりに大きな綺麗なアーチの虹をみれたんです!
うわぁあー!と思わず声を上げて見とれてしまいました。
ここ最近、雨のおかげさまで連日美しい虹をみることができていて、なんて美しいんだろうと、久しぶりに自然にちゃんと癒されたという感覚でした。
思えばここ最近は、色んな話し合いをする機会が多くて、感情的にならないように気をつけているつもりでも、こんなに喉が痛く声がでないということは、一旦話し合いをストップし、言い過ぎていないだろうか?伝えなくていいことまで伝えていないだろうか?と考え直す機会をいただいたのかもしれません。

こういう時こそ、迦音でいつも教えていただいている自然と触れあう時間を毎日つくる、ということを継続していないといけなかったなぁと思います。
子供たちは毎日自然と触れあっています。
やろうと思ってしてるわけではなく、本当に生活に自然があって裸足で木登りしたり、園で自分たちで育てた野菜を収穫していただいたり、泥団子を作って遊んだり、虫や魚をおいかけたりが、日常なんですよね。
だからかお友達とケンカしても次の日には手を繋いで遊んでる、1日完結してる。
そんな姿を見ては、あ~見習わなくては~!と恥ずかしくなります。

私は、時には裸足で芝生や砂浜、川遊びをしにいきますが、やろうとしてやってるので、日常ではないんですよね。
だからか、グランディングが上手くいってなかったりチャクラがグラグラしてしまうのかもしれません。

今回の体調不良も自分にとって良い気づきになりました。
なにより、健康であることって本当に有り難いなぁと改めて感謝できた大切な時間になりました。

さて迦音アンバサダーは明日、11日(金)から18日(金)まで夏期休暇を頂きます。
私もお休みの間に自然と触れあう時間を毎日つくって自分を癒し、しっかり地に足をつけたいと思います。
そして御先祖様と家族とゆっくり仲良くすごしたいと思います。

皆様も良き夏休みをおすごしくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵