瞑想

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
梅雨が明け私の住む東海地方は毎日暑い日が続いております。
先日は日本一の最高気温の日もあり窓を開けると熱風が吹き込む暑さに驚きました。
エアコンを上手く使用し、直接冷気には当たらないよう上着を羽織ったり体調管理をしていきたいですね。
夏野菜も収穫祭の様にたくさん採れております。
きゅうり、なす、トマト、トウモロコシ、ピーマンなど火照った身体を冷やしてくれる食材をぜひ召し上がってくださいね。


今日は今月からスタートしたワンネスヨガのメディテーションクラスを受講させて頂きました。
迦音の野外ワーク、須弥塾でのワークでは美怜先生に誘導瞑想をして頂いているため瞑想の経験はあるのですが、日常生活では学びの実践として呼吸を意識したリラックスを目的とした瞑想を行うことばかりだったので受講を楽しみにしておりました。
90分のクラスでは瞑想とは?という基本的なお話、ヨガにおける瞑想について座学で詳しくお話してくださいました。
お話してくださる内容は全て日々生きて行く中では出来て当たり前のことばかり。
しかし今の私は自分への甘えや見て見ぬふりをして怠けて出来ていないことが多いこと、外側の影響をたくさん受けて自分の内側が見れていない事を感じる時間でした。

座学でたくさんお話してくださいますが分かりやすくご説明してくださるのでご安心くださいね。
今までもインスタライブやブログで瞑想についてお話させて頂いておりますが、では実際にどうするの?という点ではワンネスヨガのクラス参加がおススメです!
今日も実際に瞑想を行いました。
短時間でしたが心地よい時間を過ごすことが出来ました。
姿勢や呼吸、どのような意識でなど詳しくご説明頂いてから美怜先生も一緒に行うため初めてという方も安心してご体験頂けるかと思います。
ワンネスヨガではキャンペーンも実施中です。
ぜひご体験くださいませ!

8月2日に第5回Manalino Roomを開催致します。

今回は耳の反射区に実際に触れていきたいと思います。
詳細は下記をご覧くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。





最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵