かけがえのない時間

みなさまこんにちは!

迦音アンバサダー歌奏です。

昨日から夏の土用入りを致しまして、

もうすぐ24節気の大暑を迎えようとしておりますね。

広島は、昨日、梅雨明けしました!

少し蒸し暑さがありますが、

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。





迦音の命名セッションで、「歌奏」(かなで)

というお名前をいただき、10ヶ月!

音楽にたずさわる活動が劇的に増えてきております。

一緒に歌いませんかとお声がけしていただいたり、私が企画して演奏会を開催したりしています。

ありがたい限りです。



前回お話させていただいておりました、ピアノとフルートと歌の演奏会が無事終了致しました。

よく考えてみたら、自分で企画した演奏会を開催させていただくことは今回初めての体験でした。

いつもは、呼ばれて行った先で歌わせていただいたり、ピアノを演奏することはありましたが、今回は、演奏会を開催の予定を立てて、ピアノとフルートの演奏者の方にお声をかけさせて頂き、アンサンブルでの演奏の練習を一カ月前から何度もセッティングをさせていただきました。

最後の最後、当日の本番直前までリハーサルをさせていただき、

ディテールを詰めて本番に挑みました。

本番は勿論大事ですが、

練習こそ、仲間とのとても大切なコミュニケーションの時間。

お互いに演奏を通して対話するという、崇高な体験もあり、なんだかかけがえのない時間を共有していただいていることに感謝の気持ちが湧き上がってきました。

本番は、思っていたより沢山のママさんたち、子供さんたちに来場いただけまして、

緊張もありましたが、いつも着ることのない、浴衣を着て背筋を伸ばし歌わせていただき、私自身も大いに楽しませていただきました。

自分1人では、無理なことも周りのみんながいるから成し遂げることができたのだな!

震えるような感動を改めて感じる、素晴らしい機会になりました。

また、このような機会を作り、演奏会に

挑戦してまいりたいです!





最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

今日も穏やかで健やかな一日になりますように!

樋口歌奏


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダー公式LINE


迦音アンバサダーYouTube

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵