お祭り

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
毎日、溶けそうなぐらい暑い夏の日が続いておりますね。私も日々とろけそうで、暑さにめっぽう弱いのもあいまって、ダウンしそうになりますが、お酢や鉄分を積極的にとって、なんとかバテずに過ごしております。
日傘やサングラス、携帯ファンやネックリングなども日常に取り入れて、少しでも「涼」を取り入れるべく頑張っております。

そしてあとは、夏を楽しむ!べく、夏ならではの水遊びや、昆虫採集、花火などで思い出づくりも積極的にとりくんでます。
そしてコロナが第五類になったことで、夏といえばのお祭り行事も戻ってきましたね。
マスクも外れ、近所のお祭りの境内では、子供たちの笑い声が響きわたり、できれば夏は勘弁!な私ですら「このお祭りがあるからこそ、日本の夏はさらに素敵だなぁ‥」とシミジミ感じることができます。

いつまでも日本の夏らしさ、お祭りや、蝉の鳴く声や、風鈴の音色、花火の美しさ、そういった風情をずーっと大切にしたいな、繋いでいきたいな、と思いました。
なので氏子として、地域の祭事には積極的に参加し、盛り上げていきたい!と思いました。
そう思える様になったのも、そもそも「氏子」について迦音で教えていただいたからなのです。迦音で学ぶと、出店目当てで行ってたお祭りの景色がぜんぜん変わってきますし、もっと住まわせていただいてる地域を大切にしようと意識がかわります。
またその辺りの変化は、心晴サロンなどで詳しく発信していきたいなぁと思っていますので、その時はお知らせさせていただきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉
迦音アンバサダーSNS↓


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵