解放

皆さんこんにちは、迦音アンバサダー南条真凪です。
今日の最高気温は32度!
初夏を通り越して真夏日ですね。
まだまだ身体が暑さに慣れていないため熱中症の危険もあります。
水分補給を忘れずにお過ごしくださいませ。


私の趣味のひとつがドライブです。
初めて足を運ぶ旅先でもレンタカーを借りて景色を楽しむことが大好きです。
先日、家族と一緒に北海道に行ってきました。
5月中旬は寒いのかな?と思いきや東海地方と気温は変わらずポカポカ陽気。
公園には花が綺麗に咲いていて散策を楽しむことができました。


芝生ではお子さんたちが元気に駆け回り、ベンチでも多くの方が読書やおしゃべりを楽しんでいてのんびり流れる時間に私の焦り気味だった心も調整でき肩の力も抜けたように感じます。

話をドライブ戻しまして、北海道でもドライブを楽しむ事が出来ました。
新緑の山々に囲まれた道を走っていると心がリフレッシュされていくのがわかります。
運転をしているので写真は撮影出来ませんが、新緑の山々、沿道に咲くチューリップ、峠越えの際にはまだ雪も残っており様々な景色を楽しむことが出来ました。
学びを深める中で私は感情を溜め込む傾向があるとわかり、上手く解放する手段をいつも探っています。
自然に身を置くようになったのもそのひとつ。
大きく深呼吸、しゃがみこんで大地に触れたり、花を見たりするのが私には合っていて短時間で気持ちをリセットすることが出来ます。
もちろんご近所の公園を散策するのでも十分です。
陽万莉さんのブログでも自然に触れることについて綴ってくださっておりますが、本当におすすめです。
ぜひ皆様も自然に触れる時間をお試しくださいませ。


今日のインスタライブでは歌奏さんとSunyata Spaceについてをテーマに主催してみて、参加してみての両方の体験談や感想をお話しさせて頂きました。
ぜひご覧くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧ください。




最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵