主婦の祈り

みなさまこんにちは!

迦音アンバサダー歌奏です。

ゴールデンウィークが終わってひと息ついております。忙しい毎日ではありますが、

迦音ワンネスヨガで学んだ呼吸法を思い出し実践すると、心が安らぎます。

忙しい時は、呼吸が浅くなっているので、

深呼吸する大切さも感じております。


新型コロナウイルスの出現から33ヶ月。

58日、新型コロナは感染症法上、毎年流行するインフルエンザと同じ扱いになり、

対策は個人に委ねられることになりました。

広島市内も、最近では外国人の方をよく見かけます。昨日も、市電に乗ると、外国人旅行者がいらっしゃいました。迦音のお陰参りで毎年行かせていただいております宮島も、

観光客の方で賑わっております。




広島市内は、今月19日から21日に開催されるG7サミットに向けて、平和公園や、プリンスホテルの会場周辺の空気がとても静粛なものになっております。

各国のリーダーが広島市に来られるということで、日本や、広島の魅力、素晴らしさを世界に発進していけるのだなと思うと、とても

誇らしい気持ちです。

エネルギー、食料安全保障を含む世界経済、

気候変動、ウクライナ、インド太平洋を含む地域情勢、保健、開発、核軍縮不拡散、経済安全保障など。

地球規模の課題は山積しております。

今回、私自身も、世界の課題に目を向けていく貴重な機会になりました。

共に学び、体感する貴重な機会だと受け止めております。

平凡な主婦の1人としては、

ロシアとウクライナに話し合いによる和解を果たしてもらい、核兵器に脅かされることのないようにしてほしい。北朝鮮にミサイルを発射するのをやめてほしい。子供たちが安心して暮らせる世の中にしてほしい。

物価高に歯止めをかけてもらいたい。

地球に優しいエネルギーの開発に力を入れてもらいたい。など願いはあります。

いち主婦の私が、世界の課題に目を向けて行動していく!なんて大それたことは難しいかもしれませんが、

岸田総理には、被爆地広島においてサミットを開催する歴史的な意義を噛み締め議長としての責任、リーダーシップを力強く果たしていただきたい!このG7サミットが地球の平和ために世界の人々が笑顔で生きていけるように大成功しますように!と強い思いでただただ祈っております。


最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。


樋口歌奏

迦音アンバサダーInstagram



コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵