自然と触れ合う

こんばんは!迦音アンバサダー、陽万莉です。
今年のGWは雨予報でしたが、お天気も持ちこたえて、とてもすごしやすい気候でのGWだったので、お出かけを楽しんだ方もたくさんいらっしゃいますよね。
私は今年初めて、家族で田植え体験のイベントに参加しました。
とても良いお天気で、たくさんの方と一緒に田植えと、田んぼでの運動会を楽しみました。
↑子供たちも大いに楽しんでいましたが、私自身が子供の頃ぶりに泥んこになって、久しぶりの泥の感覚に、とても癒され、運動会では子供たちと一緒に田んぼで転げ回り、本当に楽しかったです。
迦音ワークでも、自然とふれあう時間を大切にする様に教えていただいてるので、まさに実践を楽しめた日でした。

田んぼにかぎらず、登山や海水浴、砂浜での散歩、森でウォーキング、川に足をつけたり、どんな形でもいいので、自然に触れ、自然を感じる時間をつくれた時には、とても心が穏やかになりますし、思考がスッキリします。
これからもそういった時間を日常でつくっていきたいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵