今、私が出来る事

皆様 お早うございます。
祥衣です。

4月も終盤に入り今週末からは日本はゴールデンウィークに突入しますね!
皆様はどの様に過ごそうと計画中ですか?
京都は嬉しい事に観光スポットが沢山あるので世界から沢山の方々がお見えになり人で溢れかえると思われます。
時節も新緑がとても美しいこの季節。
私はゆっくり深呼吸しながら歩きたいと思っております。
さて、先日4月22日(土)はなんの日だったか皆様ご存知でしたか?

私は土曜日ワンネスヨガワークに参加しておりました。
ワーク内の座学タイム(ワンネスヨガでは必ず毎月のテーマに沿ってヨガを通じ学びを深める時間が設けられます)時に「今日は何の日かご存知ですか?」と問われ「???」となりました。

答えは『EARTH DAY』です

ご存知だった方も多いと思いますが、私は世界的な取り組みとなっているこの日を全く知りませんでした。

ワンネスヨガワークでの今月のテーマは
「縁・つながり」です。
自分のライフスタイルは地球に優しいだろうか?
搾取ばかりしていないだろうか?
日々の恵みに感謝出来ているだろうか?

そして、
【今私が地球に出来る事は何だろうか?】

ワークの中で今までをふり返り考えをシェアし合いました。

身体を動かすヨガと何の関係があるの?と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし❣️全く関係がないと思える事柄が実は同じ事だったと気づけるのがワンネスヨガの素晴しい所だと私は感じています。

大切な身体を労わる様に、大切な母星にできる事を考え実行しながら今日も笑顔を絶やさず生きたいと思います。

最後までありがとう御座いました。

富沢祥衣





《迦音・須弥塾》
【ワンネスヨガワーク】はいつでも参加可能です。









コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵