自分次第

皆さんこんにちは、迦音アンバサダー南条真凪です。
過ごしやすい季節になり近所を散歩していると道端の小さな花も元気に咲き始めています。
てんとう虫もたくさん見かけますね。
生き生きとした季節を感じることができ嬉しいです。



今朝のお目覚めはいかがでしたでしょうか?

私は目覚ましが鳴る前に心地よく起きることが出来ました。
日の出の時間が早くなると共に私の目覚める時間も早くなっております。
早起きすると早寝にもなるので自然と健康的な生活になりますね。
春になり身体も動かしたい!と思いワンネスヨガに参加させて頂きましたが、冬の間に蓄えた身体の重みで思うように動けず…
久々のヨガに筋肉痛も激しかったのですが、今が変わるチャンスと思い翌日からは朝ヨガも再開しました。


今まで出来ていた事が出来ないもどかしさ、筋肉痛の痛みでやりたくないなと思ってしまいますが第一歩はまず継続すること。
まずはゆっくり呼吸することを意識して、動きも焦らず丁寧に行うことからスタートしてみたら可動域も少しずつではありますが広がってきました。
時には今日は朝ヨガ休もうかなと思う日もありますが、取り敢えずヨガマットに座り目を閉じると身体が心地よさを思い出してくれます。
そして「苦しい時こそ笑顔」と言う美怜先生の言葉をいつも頭に置き、鏡に写る自分に笑いかけています。
この言葉はヨガに限らず日常でも実践すると良いですね。
笑顔が気持ちを上げてくれることも多々あるので笑っていきましょう!


朝の過ごし方はルーティン化されているかと思いますが、少し変えてみるだけで新たな自分に出会えるチャンスがあると思います。
全ては自分次第!
スタートには良い季節ですしぜひお試しくださいませ。

迦音のワンネスヨガは毎日開催されております。
スケジュールは下記よりご確認ください。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。





最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵