精進

皆様 おはようございます。
祥衣です。

季節はグッと進んで春も酣(たけなわ)の頃になりました。

空を見上げるとツバメが飛び交うのを見かける様になってきたこの時節を「鴻雁北」(こうがんかえる)と言い、意味はシベリアへ渡って行く雁に変わってツバメがやってくる季節になった事を表すそうです。

日本は本当に言葉の響きや表現、色や形への感受性が繊細で美しいです。
《繊細な色の違い、付けられた名前もみな違いますね💕︎》

京都もこれから新緑の季節を迎えます。
桜の頃も美しいですが木々が一斉に芽吹き蒼く色付くこの時節もそれはそれは美しいですよ!

そんな美しい時に《迦音・須弥塾》では
ONE DAYリトリートが開催されます。
特別企画の1日だけのスペシャルな内容になります。
目にも美しい自然に癒され、心も身体も癒されるひと時を楽しみに是非いらして下さいね

沢山提案されている《迦音・須弥塾》のワークのうち、私も先日【仏教学コース】を受講致しました。
今回の内容は『魔とは』でした。
魔と聞いて妖怪とか魔物とかの事かしら??と想像していましたが全く違い(笑)終了間近には感動で号泣しておりました。

今期から定期開催コースとなった【仏教学】。
仏教学と聞くととても難しそう💦と感じる方も多いと思います。
初回から継続して受けてみて感じますが確かに簡単ではありません。
知識としてこれを知ったからOK👌とは決してならず実践と継続が必須になってくるとても奥深い教えだなと感じています。

日本人の中に確かに息づいている「仏教」のエッセンスを感じながら毎回考え、想像し、感動しながら、学べる【仏教学】。

継続ワークですが、気になるテーマ単回でも充分理解出来るようなプログラムにして頂いております。
ご家系の宗派、気になる文言、きっかけは何処からでも大丈夫です。
是非、一度受講なさってみてください😊

🍀【仏教学コース】🍀
~仏教叡智に学ぶ心の平安と解放への導き~
は全てストリーミング受講可能です。


最後までありがとう御座いました。

富沢祥衣









コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵