体験から学ぶ

みなさまこんにちは。

今日も、寒いですがいかがお過ごしでしょうか?昨日の夜は、ビックリするくらい夜空が美しかったです。沢山の星を眺めていると

吸い込まれそうでした!

寒さの辛い冬ですが、天体観測には適しているみたいですね。

冬は乾燥していて、水蒸気が少ないので、

透過率が高いということなので、

大気中の水蒸気が少ない乾燥した冬にこそ!星がよく見えるそうですよ。




去年、迦音の命名セッションを受けまして、

「歌奏」というお名前をいただいてから

音楽の活動が広がってきております。

今日も、歌とピアノのコンサートに出演させていただきました。

たしか2020年に初めてコンサートをさせていただいていたので、

今年は、3年目になります。

最初に出演したときは、風邪をひいた後だったし、緊張しまくって喉が締め付けられてしまいあまり声がでず、自分を責めることもありました。そしてお借りしたマイクが壊れてしまうハプニングやら、なんだか場に馴染めない自分がいたりして。。。

そんな様々な経験を経ることで、

今日のコンサートは、気持ちをリラックスさせることに集中して、早めに準備をしたり、打ち合わせを入念にすることで穏やかで落ち着いた雰囲気の中での開催が叶いました。


今日も、実は、最初インカムの調子が悪かったり、最後歌詞を間違えるなどのアクシデントもありましたが、見事笑いに変えて!

終始、笑顔でコンサートを終えることが出来ました!

体験から学ぶ大切さを痛感した次第です。





歌奏というお名前にも感謝!

素晴らしい場所を作ってくださっているボランティアの方々にも感謝!

美しいピアノの演奏をしてくださる藤井先生にも感謝!

集ってくださったママさんたち、お子様たちにも感謝!

ちゃんと今日生きてる自分にも感謝!

音楽を通じてみなさまとの共鳴を感じながら、感謝の気持ちで包まれる最高の時間でした。本当にありがとうございました!


迦音須弥塾での学びを通して、ますます活動の幅が広がってきておりますことを実感しております。

先日の迦音アンバサダーインスタライブでもご紹介ありましたが、これから、迦音須弥塾で、沢山のワーク開催があり、私も参加させていただくので、とても楽しみにしております。



🍀《迦音・須弥塾》継続ワーク🍀


【未来観自在力育成コース】

『テーマ』第4回クラス

~自分で考え自分で話せる  強くて優しい心~   


開催日:2023226    9:00~11:00


過去回全てストリーミング受講可能です。


🍀男女パートナーシップと統合への探求🍀


開催日:202335  13~15


締切日:2023228



🍀緊急ワーク🍀

【ワンネスヨガワーク  バシャン会】


開催日:2023311()  9:30~12:00『テーマ』

ワンネスヨガワーク&座学


今日も、みなさまが、穏やかで健やかな1日になりますように!

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

樋口歌奏


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダー公式LINEアカウント


迦音アンバサダーYouTube




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵