万事塞翁が馬

皆様 お早う御座います。
祥衣です。

関西では次々と春の便りを告げるニュースが見られる様になってきました。

🌸こちらは、2018年に100年ぶりの日本固有種として発見された『クマノザクラ』早咲きのこの桜は既に満開を迎えているそうです。和歌山県古座川町にお越しの際は是非お目にされて欲しいです🌸

とはいえまだ2月京都はまだ寒い日が続きます。私の産土神様の境内にある梅の木もやっとほころびだしたところです。
春は一斉に命が芽吹いて本当に楽しいですね✨✨

皆様の見つけられた春の便りも是非お知らせ下さい。

話は変わりますが、先日用事を片付ける為に一日かけてあちこち出回る機会がありました。一日で全ての段取りを片付けないと行けない日だったのに、この日は事がスムーズに運ばない日だったのです。

朝から雨がしっかり降っている、道は間違える、お腹がゆるくなりトイレに度々行く、信号もよく止まる、思っていたより品物の値段が高くなるetc、最後は笑ってしまう程でした。
一つ一つは些細な出来事でしたが注意をして頭で段取りを追いかけているにも関わらずスピードアップは叶いません。

こんな日ありますよね!

《迦音》に出会う前はこんな風に物事が進まないと落ち込んだりヤケになったりしていました。

が、万事『塞翁が馬』!

雨降りはゆっくり安全運転に、遠回りになることで障りから遠ざかる、度々止まることで出会う景色や縁が変わる、より品質の良い品物に出会えるetc。

全て終わって見れば予定よりも早く全てが整いました。

《迦音》では日々体験する感覚や経験から来る思い込みを外していけるよう様々なワークを通して学び体験させて頂けます。

🍀《迦音・須弥塾》継続ワーク🍀

【未来観自在力育成コース】
『テーマ』第4回クラス
~自分で考え自分で話せる  強くて優しい心~   

開催日:2023年2月26日    9:00~11:00

過去回全てストリーミング受講可能です。

🍀男女パートナーシップと統合への探求🍀

開催日:2023年3月5日  13時~15時

締切日:2023年2月28日


🍀緊急ワーク🍀
【ワンネスヨガワーク  バシャン会】

開催日:2023年3月11日(土)  9:30~12:00

『テーマ』
ワンネスヨガワーク&座学~チャクラについて~

《迦音・須弥塾》のワークを通して実践しながら出会う事象に左右されない心と身体を手に入れる第一歩の一年にしませんか?

皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

富沢祥衣









コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵