大地の力

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
先日は雪が降り久しぶりに真冬の寒さを体感しております。


私の住む街は11年ぶりに最低気温を更新し-8.9度。
氷柱が出来ている事もなかなかないため外に出てみましたが寒さに負けて室内にすぐ逃げ込みました。


とは言え、雪が年に数回しか降らない地域のため一面の銀世界の美しさを味わえたのは嬉しかったです。

今年の冬は冷えが原因の不調を感じることが何度かありました。
日常生活は普段通りに送れる程度ではありますが快調ではないプチ不調…と、言うことで身体を暖めるため定期的に温泉に通っています。
ありがたいことに私が住む地域には日帰り温泉が多く気軽に行くことが出来ます。
以前はあまり温泉に行く事もありませんでしたが、今は大地のエネルギーを全身で感じられる温泉での心身のリセットが心地よいと感じるようになりました。
冷えたお腹、緊張で硬くなった筋肉がじんわり暖まり緩んでくるのが嬉しいですね。


なかなか温泉は行けないと言う方も『温める』を意識した生活をオススメします。
すぐに取り入れられるのが身体にある『首』を温めることです。
足首にはレッグウォーマー、手首にはアームウォーマーや手袋、首にはマフラーやハイネックのお洋服を着用し直接風が当たらない様にするのがポイント。
エアコンの暖かい風も身体には負担がかかるため、少し防御するだけでも身体には効果大です。
ぜひお試しくださいね。


今週末も冷え込む予報です。
皆さん、お身体ご自愛くださいませ。

迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




迦音アンバサダーのYouTubeチャンネルにて動画をアップしております!
ぜひご覧くださいませ。


最後までお読み頂きありがとうございました。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵