心の変化

みなさまこんにちは!

迦音アンバサダー歌奏です。

寒波がやってきましたね、今朝は雪が3センチほど積もっておりました。

服を一枚多く着たり、カイロを貼ったりして

身体を冷やさないように気をつけてまいりましょう。

そんな寒さなのに、うちのブルーベリーの木は、立派に花な蕾が膨らんでいるから不思議です。冬は必ず春となりますね!




前回のブログに祥衣さんがUPしてくださっていましたが、

先日開催されたチャクラヒーリングクラス

に私も参加させていただきました。

3時間に渡る長時間のクラスですが、

3時間がこれほど短く感じれるのか!というくらいすぐに時間が経過していき、驚きの速さで終わってしまいました。笑

チャクラの勉強が、本当の意味での自分自身の幸せに通じていくということは、学び始めた頃には到底知り得なかったことです。

いよいよ第7チャクラに突入しました!


まだまだ本当の意味では理解することは難しいですが、自分の中の神様の存在を最大限に発動していけるように、自分自身をコントロール出来るようにこれからも取り組んでまいりたいです。




話は変わりますが、うちの長男が、昨日まで23日で島根県三瓶山雪山に小学校の野外活動で行っておりました。

周りの保護者から、現地からのブログの更新がないとか、学校側から無事着いたかどうか報告が入らないから心配だとの声を沢山聞きましたが、

私は全くそんなことを心配してなく、、

むしろ長男がいないことで、少し余裕が生まれて自分のやりたい仕事に集中できる時間ができてめちゃくちゃありがたいなと思っておりました。

勿論、長男には、元気いっぱい活動して欲しい!怪我なく帰ってきて欲しい。

と願う気持ちはありますが、

私自身は全く何してるかな?とか、大丈夫かな?とか気にしすぎることはなく。

伸び伸びと出発した長男に「がんばれ!」

のエールを送る、シンプルにただそれだけの気持ちでした。

私自身が、今自分の夢や目標に集中しているからだと思います。

迦音で学んでいなければ、

私も他の保護者様同様に、心配で心配で仕方なかったかもしれません。。。

このような今の自分であれることにありがたいなー!

と迦音の学びを受けれたからこその心の変化に感謝の気持ちが湧き上ってきております。。

子供たちにも、どうか、自分から湧き上がるやりたいこと!に集中できる大人に成長してほしいと願ってやみません。





さて、迦音須弥塾では、子供たちのためのクラスで、子育て中の親御様や、教育関係の方や、福祉関係の方などにもオススメのクラスがあります。

子育てに悩まれている方、普段お子様や

ご高齢の方に携わる方など!

ぜひぜひご一緒したいです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


次回の未来観自在力育成コースお知らせ

テーマ「自分で考え自分で話せる〜強くて優しい心」(2時間程度)

次回 第4回クラス

開催日:2023226

9時〜11時 2時間

親子参加いただける単発WS です。

大人の方も大丈夫です!


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も、みなさまが穏やかで健やかな1日になりますように。

樋口歌奏


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダー公式LINEアカウント

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵