生きるという事

皆様 今日は。
祥衣です。

今日は「二十四節気」の『大寒』一年で一番寒くなる日と言われています。
そんな日中、空を見ながら歩いていると寒い中にも「あっ!春が来ましたね🌸」と感じる一瞬がありました。
今日を過ぎればどんどん春の氣が大きくなって来ます。
足元を見ると「水仙」が咲いています。
次は「梅」でしょうか?
花が咲くのを楽しみに過ごすのも生きている楽しみの一つですね。

今、生きている意識を思い出すワークを《迦音・須弥塾》では様々な形で提供して頂いていますが、先日私は【チャクラヒーリング ベーシッククラス】】にリピート参加させて頂きました。

ワークもどんどん回を重ねて高次元の意識とパワーを扱う学びになってきました。

「チャクラワーク」は基本的に自分の内面にフォーカスが当てられ深く探求していく事で真に生きるという事の意味を理解していけます。

ワーク中の参加者全員との会話もとても楽しく気づきやシンクロニシティで溢れています。

そんな中、「皆さんは何を経験しに生まれて来たと思いますか?皆が必ず経験する事です😊」と質問が投げかけられました。
「幸せになる為??」「本当にやりたい事を表現する為?」色々浮かびますが、一同「????」な顔です。

答えは「死ぬという事です」でした。

永く《迦音》で学んだ来て今生きている事が奇跡なのだという事をわかっていたはずなのに!
その時は楽しくワークを受けていた事もあるのかもしれませんが「死」という一大イベントの事をすっかり忘れていた私。

無意識のうちに今が永遠に続くかのような心持ちになっていた事にとてもショックを受けました。
今を生きる事の大切さや真剣に一瞬を生きる事の難しさを改めて教えて貰えたひとときでした。

生きるって素晴らしいですね!

《迦音・須弥塾》のワークでは、今回の様に必ず何処かで「あっ!」と思える瞬間に出会えます。

このブログを見て頂けている皆様にこの感動が少しでも早く届きます様に!

何処かのワークでお会いできる日を楽しみにしております。

最後までありがとう御座いました。

富沢祥衣








コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵