神聖さ

皆さん、こんばんは!陽万莉です。
新年が明けてから、またたくまに仕事や学校が始まりすっかり景色が普段の日常にもどった頃でしょうか。
写真は元旦に見た初日のです🗻🌄

今年はちゃんと2023年の目標をたてたいと思いまして、その一つに「自分の神聖さをこの世に顕現する」ということを掲げました!
迦音で学んで教えていただいたことですが、みんなそれぞれに「神聖さ」を持っているということ。
今まで自分で自分の「神聖なるもの」について考えたことなんてなかったのですが、自分の中のとても清らかな部分、それをこの世にどんどん顕していきたいなぁと考えるようになりました。

例えば仕事についてですと、私は勤務時間中はしっかり仕事をして終わりたいたちなんですが、中には上手くサボりたいと考える人もいますよね。
そういう方と私がペアで仕事を一緒にするとなると、サボっている方にイライラして、「なんでちゃんとしてくれないんだろう!?」となってしまいますが、これでは私の神聖さが顕れているとはいえません。
では私の神聖さを顕すとなると、明るくパートナーに仕事を提案したり、教えてあげたりすること。そして共に良き業務を目指すこと!それが私の神聖さを顕現していると言える気がするのです。ただ、相手に不満をもってイライラするだけでは神聖なる私ではないてすよね。

以前と比べて、自分の魂の悪い癖が出てきてしまった時、どうたち振る舞えば「神聖」なんだろうか?「美しい」のはどういう行いなんだろうか?と立ち止まって考えるだけで、余裕がうまれて、カッカしなくなった気がします。

今年はさらに、素敵な自分になれるように、皆さんに磨いていただきながら飛躍していきたいと思います!

兎の様にピョピョーンと♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵