元気があれば何でもできる!

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
先日、良性発作性頭位めまい症になりダウンしておりましたが、完全復活しました!

初めて、ひどい目眩に襲われたのですが、きっかけは、不意打ちで次男が私に抱きついてきたときに、後ろに大きく倒れて、倒れた先はお布団だったので体にダメージはなかったのですが、急に体が激しく揺れたことで目眩をひきおこしたそうです。

視界が180度まわるような目眩を初めて経験し、発症した日が祝日前夜だったこともあり、病院にもいけず、目眩による嘔吐で何も食べれず、吐きつづけた時には、もう本当に気持ちも滅入りました。

祝日明けに病院にかけこみ、そのあと通院と服薬で少しずつ元気を取り戻し、完全に回復した時には、心から「元気って素晴らしい!元気があればなんでもできる!」と思いました。

嘔吐し続けてる時は、食べるのも怖くて、歩くのも怖く、気持ちもどんどんネガティブになり、楽しいことやポジティブな考えってまったく浮かばなかったんですよ!
一番辛かった発症してから2日間は、何も食べれず嘔吐し続けていたので、ダイエット中でも中々減らなかった体重も一気に四キロ落ちたのですが、何も嬉しくなかったですね。
今は元気になったので、もとの楽観的な私にもどったのですが、一度失ってみて、やはり表裏一体、体あっての心、心あっての体なんだなぁとつくづく思いました。

辛かったですが、振り替えってみれば美怜先生がワンネスヨガやチャクラワークで、心も体も両方扱うプログラムを構成してくださっているのも、どちらも上手くケアしてこそバランスのとれた自分自身の解放に繋がっていくからなんだなぁと、改めて気づいた良い出来事でした。

そしてまた何かと忙しくなる年末年始にむけて、私もまた久しぶりにワンネスヨガをうけて整えたいなぁと思いました。
自分と向き合う時間を捻出する、大切にするという意味でも、ワンネスヨガも、迦音のワークすべてオススメです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵