文明の力

こんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。
突然ですが、皆さんはお料理は得意でしょうか?私は正直、苦手なんです。
独り暮らしの時も自炊は、ほとんどせずに過ごし、妻になり母になり、料理も頑張りだしたというところなんですが、同居のお義父さんが帰ってきたら「今日の飯はなんや!?」って聞かれるのが、すごく焦ってしまって(お義父さんは焦らすつもりはないみたいなのですが(笑))
「とにかくはやく沢山つくらなきゃ!」と、もう本当に晩御飯作り楽しくなかったんですよ(笑)

ですが最近、ご飯のことで色々ケンカもしてきたからか(笑)お義父さんから最新の圧力鍋をプレゼントしてもらったのです!
この子がきてから料理が楽しくなって、そしてとにかく一品すぐできるという安心感!これが何より心を穏やかにしてくれて、一つ美味しいものができてるから、「じゃあだし巻きも作ろうかな♪」とか他を作る余裕もできるし、圧力鍋でお野菜イッパイの無水カレーなど作ると子供たちもたくさん食べてくれて、みんながハッピーになったんです!

そして我が家はご飯をたくさん食べるから、洗い物もたくさんでます。それは食洗機がピカピカに洗ってくれて乾燥もしてくれます。
お風呂も、タイマーセットで沸かすので、帰ってきたらもうお風呂が沸いてる安心感。
帰ってきてすぐお風呂に入って、お腹が減るとグズる子供たちにも、出掛ける前に圧力鍋で調理して完成してるシチューをすぐ食べさせてあげることで、私も子供もご機嫌です。
圧力鍋がくるまえは、グズグズになってる子供たちを待たせながら、私もイライラしながらご飯作りすることもあったんですが、それがなくなりました。
なんて素晴らしいんでしょう!文明の力!
食洗機に掃除機に洗濯機と数えきれないぐらい毎日家電製品にはお世話になっています!

美怜先生もコロナ禍以前より「新しい時代にむけてITを上手に活用すること」って仰ってましたし、迦音はいちはやくオンラインを活用し、新しいワークを展開されていきました。
それによって私も今まで以上に学びの場の選択肢が広がりました。

これからも上手に時代の波にのって、文明の力に助けてもらいながら、自分の学びの時間を確保したいと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵