共に歩こう

皆様 今日は。
祥衣です。

早いもので今年も師走の声があちこちに聞こえて来ました。
今朝参拝した氏神様の境内にも初詣の幟が立ち社殿にも宝船の注連縄が飾られていましたよ!

私も現在宮島へ感謝詣りに伺う為に精進潔斎をしながらお部屋の掃除と点検を進めています。
毎日、取捨選択をしているつもりでも、やはり物も埃も溜まる所には溜まっています。溜まった埃も少しづつ生活を見直しながら調えていくとワンランクアップして空間がキラキラしてくるのがのがとてもよく分かります。
何事も毎日少しづつ見直して行く事はとても大切ですね。
空間がキラキラしてくるって何なの??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私が続けている《迦音・須弥塾》でのワークでは見えない世界の事を見えるが如く伝えるという難しい事を続けて頂いています。

見えない物、捉えきれない物として思い浮かぶのは、神様、仏様、亡くなった人達、心、愛情、気持ち、空気、光、素粒子、音、etc

少し思い出しただけでも沢山あります。
そう思うと私達は目に見えない存在に囲まれて過ごしているのが分かります。
そしてどれも大切だと思われ伝わっているものばかりです。

皆様、日々過ごされている中でこの包み込んでくれている様々な存在にちゃんと気がついてられるでしょうか?

受講し始めた頃の私は、自身の苦しいと感じていた事柄に囚われて、包み込む大切な見えない存在を思い出せずにいましたが、ワークを続けて色々な事を体験し古の叡智を知ることで生きている間に感覚を取り戻して来られている事にとても感謝しています。

今年も残りわずかですが、いかなる時も孤独では無いという実感を噛み締めながら過ごしたいと思っています。

このブログに目が止まった方で、気忙しい年末に自分一人だけの気がするなんだか寂しいなと感じている方がいらっしゃるかもしれません。
そんな方は是非《迦音・須弥塾》のワークに参加してみて下さい!

きっと新しい発見と自身の素晴らしさに気がつけると思います!

宮島からも心晴サロン・スペースライブを計画しております。
参加する皆様の感想や体験談をリアルタイムでお伝えできると思いますのでこちらも是非是非ご視聴下さい。

では、今日も良い一日を!

最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣






コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵