学ぶなら

皆様  今日は。
祥衣です。

今朝は今年一番の冷え込みになりましたね!近畿でも比良山の頂きに雪でお化粧した美しい姿を見れました。
皆様のお住まいの地域ではどの様な冬の便りが届きましたか?

私は先日《迦音・須弥塾》にて仏教学を受講致しました。
自分の家の宗派の事や日頃手を合わしている寺社仏閣の事も分かっている様で分かっていない私だったので、仏教の事を一から伝えて貰えるひと時はとても有難い時間になっています。
現在単発ワークとして開催されていますが今後継続ワークになりそうです!
とても嬉しい事です。

初回から数えて現在21回になりますが単回で受講しても分かりやすくプログラムして下さっているので過去回もぜひチェックしてみてくださいね!
詳しくは

今回の内容は「浄土門」でした。
私にとっては家の宗派も違う事もあって初めてのお話も多く前編、後編とも壮大な一大絵巻を聴いた気持ちになりました✨✨

《迦音・須弥塾》で開講されるワークを受けていて凄いなと思う事のひとつに決して偏った内容にされない事、そしてそれぞれの良さを必ず伝えて貰える事があります。

今回の仏教学にしても仏教のお話から離れてる?!と思える様な世界の宗教の事や影響し合っている人物や出来事についてまで広がって行くお話を聞くほどに皆んな違ってみんな良いのだと気付かされていきます。

永く伝えられる本にも、古からの叡智にも、どの様に人生を進めて行けば良いかのヒントが沢山詰まっていますね✨✨
古今東西の叡智を広く知る事ができる《迦音・須弥塾》のワーク。

なんだか辛いな、生きにくいなと感じている時こそ場当たり的なワークショップではない、ずっと傍らに置いておけるアイテムとして《迦音・須弥塾》を選んで頂ける事を願っています。

最後まで有難う御座いました。

富沢祥衣









コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵