冬を過ごしやすく

みなさまこんにちは。

迦音アンバサダー歌奏です。



11月もあと残すところ5日となりました。

いよいよ冬の到来ですね!

いかがお過ごしでしょうか。


私は、実は筋肉量が少ないせいか、

基本は寒がりで冬の季節が大の苦手なのです。。。

でも、最近はワンネスヨガを継続していて、体質が少し変わってきたのか、筋肉がついてきているなと感じており、だんだん寒さが楽に感じるようになってきております。



普通筋肉の量は、年をとるごとに減ります。「サルコペニア」という現象だそうです。

筋肉を鍛える筋力トレーニングや、ヨガ、

運動などで筋肉が増えるとエネルギー消費量が増えて太りづらくなります。

身体の動きや、姿勢の改善、肩こりや、腰痛の予防が期待出来ますし、体形が良くなれば、自信が湧いてきて精神面のプラスにもなるはずです。

私は、迦音のワンネスヨガで、丁寧に身体を動かすことが出来ており、確実に筋力がついてきております。

先生に分かりやすくアドバイスをいただけるので、安心して有り難く継続させていただいています。


昨日も、ワンネスヨガ🧘‍♀️アドバンスクラスに参加させていただきました!

実は、先週から1週間、子供たちの通う小学校がコロナ蔓延により閉鎖になってしまい、

ずっと子供たちが家におりまして、

家に子供たちがいたら相手をせねばならず、なかなか落ち着かない1週間でした。。。

ようやく昨日から学校が再開となり、

登校してくれまして、自分の時間をとることが出来まして、念願のワンネスヨガ受講することが叶いました。

自分の時間が持てることって、なんとありがたいことかーと痛感しましたし、とにかく

とにかく終わってからの充実感が半端ないです。しっかり身体を動かしますので、

毎回、ワンネスヨガを受けた日は夜もグッスリ快眠です。

筋力をつけるのには、しっかりと睡眠を確保して疲労回復させ、筋肉の合成を促すのも必要だそうです。





冬こそ、身体を動かして、筋力をつけ、しっかり睡眠を確保することをオススメ致します。

なにから始めようか!?と迷ってらっしゃる方は、ぜひ迦音ワンネスヨガにご一緒致しましょう!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日も、穏やかで健やかな一日になりますように。

樋口歌奏


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダー公式LINE


迦音アンバサダーYouTube




コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵