気楽にいこう

皆さん、おはようございます。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
数日前までは半袖でも暑い暑いと言ってましたが急に気温が下がりましたね。
急いで衣替えをして寒さの備えました。
寒暖差も激しいですし、皆様お身体ご自愛くださいませ。


リトリートからあっという間に2週間程が過ぎました。
美怜先生、ご参加の皆さんと一緒に密な時間を過ごすことで多くの学びや気付きがありたくさん吸収させて頂きました。
しかし高い目標やこれから私が目指すべき場所のヒントを頂いたことで少しの不安が生まれモヤモヤや何をすれば良いのか…と言う負のループに突入していました。
不安の原因を周りの人のせいにすると言う自分が苦しむ種まで蒔いてしまいましたが、先日のワークで美怜先生や仲間に今の気持ちを打ち明けることが出来たので責任は自分にある、不安に感じることはない、もっと気楽に楽しめば良いと教えて貰いました。
何事も大きく、深刻に考えがちな私。
「失敗したって大丈夫、楽しもう」この言葉を合言葉に力を抜いていきたいなと思います。

数年前に会社員を辞めて無職になった時、確かな物は何もないけど私には明るい未来しかないと根拠のない自信を持って笑っていました。
あの頃の気持ちを思い出しながら、挑戦や手放すことを怖がらず、また学びを止めずに日々を楽しみたいなと切に感じました。
リトリート、ワークなど須弥塾の学びはタイミングも扱う内容も私の状況を知ってたのかな?と思うほどピッタリ!
学びの機会を頂けることに感謝です。


第一歩として深くは考えずまずは私の好きな物リストを作ってみました。
意外とたくさんある物ですね。
ハワイが好きでロミロミセラピストになった私です。
好きの延長にある何かを探るのはきっと得意なはず!

皆さんは好きなものを書き出したことはありますか?

ワクワクがいっぱいです!
ぜひ書き出してみてくださいね。


最後までお読み頂きありがとうございました。
迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵