素直に受け取る

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

10月も最終週ですね。
週末は一足早く紅葉を見てきました!
だんだんと黄色に染まっていく葉っぱたち。
自然が一生懸命冬支度している姿に四季の移ろいを感じます。




話は変わって、先日電車の中で偶然友人に会いました。
リアルで会ったのはコロナ前だったので、
偶然の出会いがとても嬉しく、話が弾みました。

この友人はいつも私にハッとする言葉をかけてくれます。
私よりも私のことをよく知っているのではないかと思うほどです。

また先日はある方から、とてもありがたいアドバイスをいただき、
新たな視野を広げるきっかけとなりました。


自分にとって関係ない人と思ったら
人はアドバイスなんてしないですよね。
アドバイスは、どれだけ相手のことを想った行為なのかと実感します。

しかし以前の私は、現実の自分を受け入れることが出来ず、
こうした言葉を素直に受けとることが出来ませんでした。
受け入れるどころか、それに反発したことさえもありました。
自分の心を見透かされるのが怖くて、必死で殻を作っていました。

どれだけ人の気持ちを踏みにじっていたのかと思います。


今はアドバイスを頂いたり、私の話をしてくれるだけで、
感謝の気持ちを持てるようになりました。

素直さに人の気持ちをありがたく受け取ることって
人間関係を温かなものにするには
とっても大切なことですなんですね。


話は変わって、今週午後10月29日㈯10時〜

関東地方近郊にお住まいの迦音のセッションを受けている方、

須弥塾で学ばれている皆さんで、オンライン交流会を開催します。
自己紹介や迦音須弥塾との出会い、現在の学びなどについて
お話しできたらと思います。

ご参加いただける方は私のインスタDMをお送りください。
ぜひ東京近郊にお住まいの皆様のご参加をお待ちしています!

本日もお読みいただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日でありますように。


迦音アンバサダー
北原千楓

Twitter

Instagram

ライン公式アカウント

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵