リアルを味わう

皆さん、こんにちは。
迦音アンバサダーの南条真凪です。
10月も後半に入りましたが日中は日差しもあり温かく、心地よく過ごすことができますね。
我が家の観葉植物も成長中です。
夏に急成長したゴムの木を剪定した際に枝をいくつか水挿しにし様子を見ていたところ発根したので鉢に植え替え。


可愛らしいです。
観葉植物の育て方は独学のため合っているかも分かりませんが、愛情だけはたっぷり込めて育てています。
どの様に成長していくのかも私には未知の世界なので楽しみです。

先日、地元で開催された玉置浩二さんのライブに行くことが出来ました。
ワンネスヨガの音楽にも玉置さんの曲が選曲されており耳にしたことはありますし、玉置さんの魅力はお聞きしていましたがライブは初めて。
ワクワクしながら客席に座りましたが、冒頭から涙が止まりませんでした。
玉置さんは私の気持ちをご存知で?と思うほど寄り添ってくれる歌詞と優しい歌声に前半は浄化の時間でした。
後半はガラッと世界観が代わるのですがストーリーがしっかり組み立てられており、物語の中に私も立っている様な気持ちに。
楽しいばかりではなく、現実をしっかり見ること、陰陽のバランスを大切にし中立であることなど音楽を聴きながら深い学びが詰まった愛の溢れる空間にとても感動しました。


私が初めて「田園」を聴いたのは中学生の頃です。
当時はドラマの主題歌として聴いていただけですが、26年が過ぎ改めて聴くと自然と笑顔になり前向きな気持ちになれる曲だなと感じました。
ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね。

私はライブや舞台が大好きです。
母が小さい頃から舞台やミュージカルにたくさん連れていってくれたのがきっかけですが、同じ空間や時間を共有しその場でしか味わえない感動や喜びがあることを知り、興味を持ったら必ず行く!と決めています。
コロナ禍は控えていましたが、今年からは積極的にチケットを取ったり友人に誘って貰ったライブには旅行も兼ねて行ったりもしています。
やはりリアルと言うのは心と身体で記憶されるので大切な思い出、経験になります。
ライブに限らず、旅行や学びなどリアルから離れていた分野も多いと思いますがぜひ足を運んで体験する機会を楽しんでみてくださいね。


迦音でも皆さんに直接お会い出来るリトリートや野外ワークが定期的に開催されております。
皆さんと直接お会い出来ることを楽しみにしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。
迦音アンバサダーの活動もぜひご覧くださいませ。




皆様に笑顔が溢れる日々になりますように。

南条真凪

コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵