失敗してもいいんだよ

みなさまこんにちは!

秋が深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


前回のブログで陽万莉さんが【チャレンジ】と題して園イベントでお子さんの名前について発表をされたお話とても心に響きました。

沢山の人がいらっしゃって緊張の中、

それでも勇気を振り絞って周りの方々に笑顔と感動をお届けすることが出来た!

という素晴らしいお話をされていました。

読ませていただいて、晴れやかに発表をされる陽万莉さんのお姿が伝わってまいりまして、胸が高鳴りました!




実は、私も一昨日、発声トレーニングの講座を新しく開講することにチャレンジを致しました。

今年7月には決まっていた文化センターでの新講座でしたので、

3か月の間少しずつ準備に準備を重ねてきた大事な講座でした。

今は、無事開催し終えることが出来て、

なんとも言えない充実感があります。

一昨日の開講日までは、

「ブランクがあるし、ピアノも弾けないし、やっぱり私には出来ないっ!」

「いや、でもやりたいし、出来る!」

と出来ないと出来るの波が繰り返し襲ってきて、弱気の虫が襲ってきて、でもやってみたいし、必要とされる人たちに喜んでもらいたいし、何回も辞めようかなと思いましたが笑

「失敗してもいい!仕事は、トライandエラー!でいいんだよ。」って言ってもらえた、奈良のリトリートのことを思い出して、なんとか踏ん張って頑張ることができました。


今は、挑戦を決めてたことが、現実に出来たし、もう私にはこの仕事が出来るんだ!!

と今までの不安だった情報が出来る情報に

アップデートされて完全に脳内革命が起きています。笑

次の課題はまた出てきたけど、

本当に心地よい疲れ!そして満足度!を味わうことが出来ました。

お集まりいただいた皆様のおかげ!

教室を運営してくださった方々のおかげ!

快く送り出してくれた家族のおかげ!

応援してくれな仲間のおかげ!

様々なおかげ様が重なって出来たことに、

ただただ感謝しかないです。

そんな気持ちに浸っているんですが、

本当に不思議なんですが、また歌の講座の依頼が早速舞い込んできております。

よーし、やってやるぞ!と力強く次の課題に向かって走り出している自分がいます。

不安になっても、まずは自分を鼓舞してやってみる!ものすごい経験になりました。

迦音の素晴らしきリトリートにも心から感謝ですっっ!!




さてさて、迦音の学びをスタートしたいけど、何から始めればいいのかなーというあなたのまずはやってみる!の体験に、

ワンネスヨガはとってもオススメです。

先日のアンバサダーインスタLIVEでも

「ワンネスヨガビフォアーアフター」のお話をされていましたが、本当に私も受けてみて終わったあとは、毎回心あらわれて、スッキリするんです。

この不思議な感覚をぜひみなさまにも味わっていただきたいです。





そしてそしてお子さんを持つ親御さまと子供たちのためのクラス、未来観自在育成クラスが、

第3回「自分で考え自分で話す力〜強くて優しいとは」

開催日 2022年10月29日 
9時から11時で、開催されます。


私も、子供たちと一緒に参加させていただきます。子育てに対しての不安や悩みがある方、福祉関係や、教育関係の方に対しても、とても勉強になる素晴らしい講座です。

気になっておられる方はぜひご一緒致しましょうね。



最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

今日も、穏やかで健やかな一日になりますように!


樋口 千恵


迦音アンバサダーInstagram


迦音アンバサダーTwitter


迦音アンバサダーYouTube


迦音アンバサダー公式LINE





コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵