アップデート

おはようございます

迦音アンバサダー北原千楓です。

空がだんだん高くなり、過ごしやすい季節になりましたね。
でもまだ衣替えが出来ておらず、服選びに悩む日が増えてきました。
今週末には冬支度していかなきゃと考えています。


話は変わりますが、皆さん野球はご覧になりますか?
私は球場の雰囲気が好きで、今年も一度きりですが球場に足を運びました。




メジャーでは大谷選手、ダルビッシュ選手と大活躍でしたね。
シーズンも終わりインタビューを受けた大谷選手の言葉に感銘を受けました。

記事をご覧になった方も多いと思いますが、そのまま載せてみます。


-今年、何と戦ったか

 毎年そうだが、前の年と同じことをやっていても同じ数字が残らない。むしろ下がる。それ以上のことをやっていかないと、向上はしていかない。投球もいろいろ試したが、そういうところがテーマ。来年以降もっともっと工夫していければ、もっといい数字が残ると思う。

 -(毎年)去年の自分を超えるのはなかなか難しいと思うが、そこの向き合い方は

 守りに入ったら無難なところにしかならない。今年、去年みたいな数字は残らない。もっともっと上手くなりたいと思って毎試合登板するのが大事。ある程度、このぐらい抑えてくれるだろうと言われる。言われると、守りに入って無難な気持ちになる。そこでアグレッシブに試合を攻められるかが大事。



もっと上手くなりたい→試行錯誤→アグレッシブに攻める

須弥塾のチャクラワーク、カンナガラワークでも
自分の道、目標を見つけていく作業をしますが、
超一流の方はそれを自然と出来ていることが素晴らしいです。
そしてそれを毎年維持出来る継続性があることも驚きです。

美怜先生も以前ブログに書いていらっしゃいましたね。

超一流とはプレーもそうですけど、そこに至るまでの準備が超一流なんですね。

そしてもっと上手くなりたいを心から楽しんでいる大谷選手だからこそ、
日本だけでなくアメリカ人をも惹きつけるのだと思いました。

私も奈良のリトリートで誓った願いがあります。
あとは試行錯誤して動くだけ!



大谷選手のように常にアップデートできる人でありたいと思いました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日でありますように。


迦音アンバサダー
北原千楓

Twitter

Instagram

ライン公式アカウント








コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵