切磋琢磨

皆さんこんばんは!迦音アンバサダー陽万莉です。朝晩涼しくなってきましたね~!
大好きな秋の気配に胸が高まります。

先日、参加させていただいてる継続型ワークのカンナガラワークの復習会に参加させていただきました。
学びの振り返りを、参加者様の皆さんでしていると、本当に受け取り方、感じ方が多種多様で、私が難しく感じる課題は、他の方からしたら楽しく感じたり、私が楽しく感じる課題は、ある方からしたら難解に感じたりと、とても興味深く、そのディスカッション自体が楽しいんです。これぞ迦音グループワークの醍醐味で、それぞれが主体性をもって、それぞれの学びを楽しみ、刺激しあい、そして気づきあえる。
私が受けてきた教育という場所で、一つの議題でそれぞれが違う感じ方を発表したり、想いを発したりする場があったかな…と思います。
同じ答えに、全員で向かう、そんな感じだった気がします。

迦音では、受け取り方やそれぞれの気づき、それぞれの感じ方を尊重してくださいます。
なのでゴールはないし、正解もないのです。
だけど、素晴らしいプロセスがあります。
仲間たちと共に、切磋琢磨するその時間が何よりも宝物な気がします。
自分だけでは進めない領域に、仲間たちが引き上げてくれる感覚があります。
迦音では止まることなく、いつも色んなワークや学びの場を提供、開催してくださっていますので、ピピン!とくるものをチョイス、参加してくださったら、きっと自分でも気づかなかった新たな扉が開かれると思います。
ぜひのご参加を、お待ちしております~!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
瀧井 陽万莉

迦音アンバサダーSNS↓


コメント

このブログの人気の投稿

発見

今年の締めくくり

昔ながらの暮らしは素敵